う~ん、カテゴリーをイタリアンにするか、ダイニングにするかまよって、いちよイタリアン?にしときましたww

Albero 船堀店 (アルベロ)

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ってか、店は登録されてたけど、レビューはゼロだわ。wwさすが船堀。
って、なんで船堀って?そうよ、、初めて降り立ちましたよ。船堀なんて。。

土曜日は、ダリンと物件探し@都営新宿線。
ま、最有力は住吉界隈なのですが、いちよ、急行もとまるし・・とのことで、
船堀のとある物件をみにいくために、こちらにやってきましたぁ。

ダリンとちびちえの職場・・・ぜんぜん違う場所にあるから、まったく、住まいさがしが大変だわ。w
ちびちえは、一本でいけないとやなので、ダリンが多少妥協して都営新宿線沿いにしよかな~というかんじですかねぇ。ww マイフレンドには、東横沿線っぽいのに、なんでそんな場所に・・似合わない・・といわれるのですが、しょうがない。w

しかも・・船堀って、ほんとファミリー向けなのね。
ある店、ある店、、、ファミレス・・・
そう、たぶんファミレス全制覇ってくらい、ファミレスだらけなんだけど・・・
ちびちえ、ここにすんだら、近所でぜったい食事しなさそうwww

ま、都営新宿線のいいところは、三丁目でおりて、伊勢丹のデパ地下でいろいろかってかえれそうww
ワインとか。ww


あ~~。あざじゅーがいいよ~、神楽坂がいいよ~ ←毎日近所で飲みそうで、却下された。。
がーーーん。


って、いつもの関係ない前置きはさておき・・・


食べろぐ検索して、やってきました・・・となるはずが、
船堀のせい??なんのせいなのかわかんないんだけど、ちびちえのiphoneのネット機能がおかしい。
船堀は、ワイファイないの??電波はあるのに、ネット接続できなくて、いつもの検索がまったくできず。ショック!

なので、ふらふらと歩いて、やっとファミレス以外のものを発見。ww
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
ま、イタリアン?創作ダイニング?
はいってみましょうか・・・。べーっだ!


中は、思ったよりかは広かったので、こちらの界隈のかたが飲み会とかやるのかもしれませんね。
ワイン会の告知とかもあったし。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

土曜の昼間は、おばさん・おじさんたちが結構いらっしゃってました。
ゴルフのうちっぱのあとか、テニスの帰り・・みたいな格好をしたご近所のおばさまがたが・・・


ファミレスよりかは、こちらね!ってかんじなのかしら。
セットだとかなりお得だった気がします。たしか1500円のプレートランチとか、
プラス100円で、ドリンクつきとかあったなあ。 
ちびちえたちは、単品で。


★ほたるいかと菜の花のパスタ  オイル系 ☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 ガーリックがかなりきいてて、オイルオイルしたパスタでした。
 量は意外とすくなめでした。いちよ、パンがついてきます。


★ピザ カプリチョーザ ☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 あ、、すんごい薄いっていっても、イタリアンピッツァのような素敵的うすさのピザではなくて、
なんというかな・・・。トルティーヤ生地くらい(そこまでいうといいすぎ?)うすい感じのサクサク系ピザでした。クリスピータイプってことね。

どちらも、900円くらいだったのかな?あれ?ピザは1000円くらいだったのかな・・・??
放念。

う~ん、パスタ、これならつくれるし・・。
ピザも、、、う~ん。あ!チェーン居酒屋とかででてくるようなピザにちょっと毛がはえたくらいといえばいいかしら。味はよかったですよ。


ま、こんなものですかね。船堀ちゃん。
自分でつくれそうなものに、1000円・・・だから、ちびちえ自らはいかないかな。


ま、しょうがない、しょうがない。
食べろぐ検索できなかったのと、船堀はファミレスが多かったわけだから、しょうがない。

でも、まずまずのランチだった?のではないでしょうか。
たぶん、この界隈では、こういうお店はすくないでしょうから。



ということにしておきます。

Albero 船堀店 (創作料理 / 船堀)
★★☆☆☆ 2.5