こんにちは!
もふもふ耳当て・樹脂アクセサリー作ってますバルミーブリーズのカオルです♪





先日地域のお祭りがあり、我が家の人達はどんどこどん!祭
とたたいておりましたよチュー



和太鼓のチームにも所属していますが、そもそも和太鼓をするきっかけとなったのが学校の放課後教室での和太鼓教室でした。
私も末っ子産む前までは息子と一緒にどんどこしてました~(  ̄▽ ̄)
妊娠6ヶ月くらいまでやっていたのでお腹の中でも聞いていたからか、末っ子もねんねな赤ちゃんの頃から和太鼓の音は大好きな様子でウシシ
太鼓の音で眠っていってましたしね♪

今では兄ちゃんや姉ちゃんのまねっこして、おもちゃの柔らかいボーリングのピンをバチにみたててたたいてる感じをだしてますよ(。-∀-)



しかし、学校での和太鼓。。。
6年生の長男はどの行事もラスト。
このお祭りでの和太鼓演奏もラストです。
6年生男子は今では息子ひとり。
それなのに嫌な顔せず、1年生からずっと頑張ってきました。


人見知りがひどく、人前(特に大人の前)では無口で無愛想で挨拶もろくにしてくれない息子。
でも和太鼓の発表のときは違い、堂々とちゃんと前をむいて太鼓を力強く鳴らします。









ほんと、和太鼓一緒にしてきてよかった。
(あ、今は私やってないけど(。-∀-))





今は長女も和太鼓大好きで、そして息子や長女以上にどっぷり和太鼓にはまってしまった旦那さん(  ̄▽ ̄)
楽しんではります。


ゲーム以外で父と子の共通の話題ができてよかった~(  ̄▽ ̄)
いや、ほんとにニヤリ





まだ秋のイベントでの和太鼓演奏があるけど、ほんとひとつひとつが最後かと思うと。。。




しっかり目に焼き付けていきますニコニコ



息子よ。
間違ってもいい。
最後の最後まで
力強く堂々とたたきなさい!