カフェではなく、コーヒー屋 | 運氣を上げるコーヒー屋〜美と健康で世界中をパワースポット化

運氣を上げるコーヒー屋〜美と健康で世界中をパワースポット化

元移動カフェ
(カフェアンコーラ)の焙煎する人ワタシの
コーヒー屋から見たしなやかに生きる指南書〜美と健康を本物志向の方へ

手回しロースターのコーヒー屋
Caff'e 'ancora(カフェアンコーラ)の
shimaです。

新しい土地に行くと、
まず探すのが
コーヒー屋。


カフェではなく、コーヒー屋です。




幼い時、週末になると
家族でいく喫茶店が何軒かありました。

コーヒーに付く
トーストやお豆、

ちょっと贅沢に出来るときは
チーズトーストやウィンナーコーヒーとか
頼んだりして

何気にハイカラなところがあった
父親の楽しい思い出の一つでもあります。



最近のカフェは
小洒落ていて、とっても素敵だけど、
私は昔ながらの喫茶店が好きです。


私の移動コーヒー屋には
それなりのコンセプトがあります。


足を運んでくれる人たちの年齢層や、
移動コーヒー屋としてのイメージ、
どんな趣味嗜好がある人たちがいるのか、
人生のポリシーは何か?

自分自身というよりも
お客様がどういう人たちなのか、か
できる限り細かくイメージしています。

ただ実際は
良い意味での想定外がほとんどで、
またそこから、イメージを膨らませています。



こんな人が
こんな服を着て
こんなライフスタイルがあって
好きな本、
好きな靴、
お気に入りの言葉、
お気に入り場所、などなど


そして好きなコーヒー屋は
カフェアンコーラ(笑)



{C266C138-104D-4E52-8629-58CC7F11AB02:01}


コーヒー屋アンコーラに
変えようかな。。。