NIPPON人の音楽を褒めよう。 -2ページ目
oversleep



お久しぶりでございます。ご無沙汰してすみませんでした。

突然ですが、この度、わたくしの所属しております「Oversleep Excuse」というバンドが
Riccoレーベルというところから4/15にCDをリリースすることになりましたー!!!

わたくし、マイルドジェントルマンというソロのプロジェクトの他に
この「Oversleep Excuse」というバンドにも去年から所属して音楽活動をしていたんです。

元々はお客さんとしてこのバンドを愛していたのですが、去年、バンドメンバーが抜けてしまって
CDをリリースできない状態になってしまっていたところ、声をかけてもらって
バンドにベーシストとして加入したという流れ。

このバンド、、かなりかっこいいよ。ホントに。

自分で言うのもなんだけど、どんなシーンにもマッチする音楽というか
気持ちが穏やかにもなり、激しくもなるというか、、ずっと聴いていたくなる音楽。
レーベルのHPからアルバムの曲が試聴できますのでぜひ感じてみて!
写真の容量がデカ過ぎてアップロードできないからバンド紹介も見てね。
メンバーの写真が見れます。


試聴はここからどうぞ。

バンド紹介はここからどうぞ。


「日本人の音楽を褒めよう」というブログですが、外人さんとバンド組んでます(笑)
このMatthew(Vo,gt)とAdam(Gt,Dr)というメンバーは日本人の心や繊細さや気配りができるやつらで、彼らがメンバーではなかったら一緒にはやっていないでしょう。大好きです。
また、まっつん(Key,Dr)という女性がいることでとても頭の良い冷静な力がバンドに宿ってる。彼女とは昔サポートバンドで一緒になってからの付き合いで、僕の事をバンドに誘おうと
言ってくれたのも彼女でした。本当に嬉しかったし、とっても大切なメンバーです。大好きです。

なにより、メンバー全員の音楽センスがすごい。どんな小さな音のきっかけも素敵な音楽に変えてしまえる力がある。魔法みたいに。

話すとキリがないから今日はこのくらいに。。アルバムリリースが4/15ですので
それまでこまめにスタジオリハーサルの様子とかレポートしていきたい。
何より僕が伝えたいのは、このバンドメンバーの人柄や人間性の素晴らしさだったりするので
その辺りを中心に伝えていけたらと思っとりますー。

じゃーまた。


踊ってばかりの国


「踊ってばかりの国」これ、曲名じゃないんです。バンド名なんですよ。なんとも珍しいバンド名。
曲がいいよなー。もっと激しいやつも聴いてみたいなー。
このイっちゃってるPVも気持ちいい。
俺もこんなんなりたい。

どこかハッピーエンド、サニーデイサービス風というか
その辺が好きな人はこの曲好きかもねー。
曲は単調なんだけど、声が独特だからこのくらいシンプルな曲の方がいいねー。
ライブはどんな感じかな?

シンプルな曲のどこかにエッジを効かせる方法には色んな方法があるんだろうけど
一番効果的なモノは「声」だと思う。
素材が良ければ余計な味付けはいらない。新鮮な魚みたいなもんだな。
そんなバンドやアーティストがもっと沢山の人に聴かれて
リスナーの耳を鍛えてくれるような環境になれば
もっと日本の音楽は面白くなる!!


★マイルドジェントルマンが無料で曲をあげてます。
わたくしマイルドジェントルマンがこちらのホームページで曲を無料でダウンロード提供してます。試聴もできるから一度聴きに来てみてください。まってまーす。

★マイルドジェントルマンの名曲達がここで聴けます。
取りあえずマイルドジェントルマンの曲を聴いてみたい方!こちらのページで曲を配信してます。一度聴きに来てみてください。まってまーす。



the telephones

この何とも言えない世界観がねー、、好きなんだよなー。なんだろなこの感じ。
楽曲と絶妙にマッチしたチープな映像、メイク、声、、全部が良い!!好き!

曲も好き!サビの何とも言えない切ない雰囲気。アレンジもかっこいいし、ベースかっこいい。
今年出会った曲、バンドの中でかなり上位に来る好き度。
この前紹介したドレスコーズといい、このtelephonesといい、雰囲気が悔しい位に出来上がってる。ライブやってもお客さん引き込めそうだし、音源で聴いても良い曲だし。羨ましい!

とにかく、このPVが大好き。やっぱりPV楽しいなー。ライブ動画もいいなー。作りたいなー。



★マイルドジェントルマンが無料で曲をあげてます。
わたくしマイルドジェントルマンがこちらのホームページで曲を無料でダウンロード提供してます。試聴もできるから一度聴きに来てみてください。まってまーす。


★マイルドジェントルマンの名曲達がここで聴けます。
取りあえずマイルドジェントルマンの曲を聴いてみたい方!こちらのページで曲を配信してます。一度聴きに来てみてください。まってまーす。