DBS MIYAMA's seminar & Saori's trimming seminar | ミリー☆まだまだこれから!

ミリー☆まだまだこれから!

6歳からトレーニングを始めました。
ただいま14歳、まだまだ進化中です♪♪

DBS MIYAMAさんによる、楽しく犬を語る(笑)

セミナーがありましたよ~~~

 

美味しい食事をほおばりながら~の

時々フードアグレッション出~のニヒヒ

 

和気あいあいとした、とても素敵な時間でしたルンルン

 

参加のみなさんからの質問に真面目に答えるミヤマさん。

ミヤマさんはカタカナノクニの人らしいニヤニヤ

ミリーも真面目に聞いとります。

「あれ?私の話??」(笑)

あ・・・会場がミリーのホームでしたのでね。

一緒に参加したのでございますよ。

 

そして

アカデミー生であるSaoriさんによる、trimmingのセミナーもありました。

耳の中を清潔に保つ大切さだとか

 

肛門周りなどのバリカンの仕方。

 

爪切り、肛門腺絞り・・・と

持っている知識をふんだんに教えてくださいました。

モデル犬として活躍してくれたのは

Saoriさんの愛犬ヒマリちゃん。

何をされても「好きにして~~」状態。

なぁんていい子なのぉぉぉ。

お手伝いしてくれてありがとねチュー

 

小型犬の肛門腺絞りをしたならば

大型犬もねウインク

ミリーの出番ですよ。

参加者さんにも体験してもらいました。

 

皆さん、帰ってから試してみましたか~~?

あれ?これってどうだっけ?などありましたら

気軽にご質問下さいねウインク

 

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。

初めてのことでしたのでね、不手際もたくさんあったと思いますが

優すぃ~皆さんのご協力で、私、楽させてもらっちゃった(笑)

 

PWなどではなかなか聞けないことだとか、

細かい疑問などなど、聞けたのではないでしょうか?

こんな話もしてほしい。聞いてみたい。こんな実例を見てみたいなど

ありましたら、お寄せくださいませね。

次回に繋げる糧となります。ミヤマさんのwww

 

オマケ

私も美味いもん食べたいのに・・・なミリー。

ヒマリと一緒で大丈夫なの?と思った方もおられるかしら?

ヒマリが静かにしていたからか、気づいていないのか?

普段でしたら、ほかの犬の気配がしただけで、サーチモードに入るのですが

この日は一度もそんな素振りなく・・・。

拍子抜けするほどでした。

まぁ100%はないのでね、周りが特に気をつけていたってところも

あるでしょうけれど。。。。

ミリーも頑張りました合格

 

linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline

犬しっぽえしらせ犬あたま

①お散歩フリーセッション

初めてだったり、PWってなに~?な方

参加募集中です。詳しくは右矢印コチラ

お申込み、お問合せはこちら下矢印下矢印下矢印

メールフォーム

お申込み、お待ちしていますおねがい

 

②まったりPWプチ

3月13日(日)13:30~

長池公園にて。

我が家預かりのサスケと前預かりのマーブルと

ちょこっと散歩しちゃう~~?となりまして。

お近くの方、よろしければご一緒しませんか?デレデレ

 

 

ランキング参加中。ポチッとよろしくお願いしますはーと

 にほんブログ村