6月に入り、2016年も折り返し地点に来ましたね。
 
{D9A356CD-99BC-40CB-B629-36C05CB989C2}

月日が流れるのは早いです。。
 
 
 
ayako milifleur ballet school(ミリフルールバレエ)のHP blog をこちらに移してみようかなぁと考えてます♪
 
 
容量とか気にせずにアップさせてもらえそうなので…笑
 
 
 
今日、ご紹介させてもらうのは、
 
今年3月に開講した和歌山リビングカルチャー フォルテ教室(第2・4火曜日 19:20~20:30)
”リラクゼーションバレエ&ストレッチ”クラスです♪♪
 
 
 
『バレエは憧れはあるけど、難しそう…』
 
『無理なく運動不足を解消したい』
 
『ストレッチもしたいけど、もう少し動けたら…(その逆で、たくさん動くのもツライからストレッチをしたい…)』
 
 
そんな方にオススメです☆
 
 
クラス名に、”リラクゼーション”と付けているのも、皆さまに何よりリラックスして頂きたいから。。
 
 
 
 
忙しくされてると、気づかないうちに呼吸を止めていたり肩に力が入ったり…
 
 
リラクゼーションバレエのクラスでは、深呼吸をたくさんして、副交感神経に作用するストレッチをたくさん取り入れて…
 
ご自身の身体と向き合う大切な時間にしてもらえると嬉しいです。
 
 
 
深呼吸&リラックスの味方
{7406AC12-6155-42E7-98A7-B7A212BFB2EE}

時々、アロマを使いながら
皆さんと一緒にユックリ身体をほぐしていきます。
 
 
・深い呼吸を意識してフロアにてバレエストレッチ
・ストレッチから、フロアバー  フロアを使って体幹トレーニング
・バー エクササイズ
ダンサーが普段、バーを持って練習してる動きを無理なく行います
・バーからはなれてエクササイズ
より体幹を意識して、音楽に合わせて楽しく動きます
・フロアにてクールダウン
疲れを残さないように、最後にクールダウンのストレッチ
 
 
バレエシューズなしで、床を感じながら足裏や体幹を鍛えていけます。
 
 
動きやすい服装、タオル(汗をかくので必要です)、飲みものをご用意下さいね♪
 
 
お気軽にご見学、体験レッスンにいらして下さい。
和歌山リビングカルチャーフォルテ教室 (0734 21 4411)
 
 
 
 
皆さま、良い6月をお過ごしくださいね❤︎
{C19E2160-BC57-494E-8881-C71FFE5AF809}

 
 
2015~2016.5月までのblog♪

ayako milifleur ballet school☆HP

{739CBEA2-DC40-4DD5-865D-00729AF177ED}