blogを書く日は、なぜか連投してしまう私☺️💦

溢れる思いを本日、2回目の記事に(笑)

{03A2043B-102E-4852-A4BB-F4E5F83D70DE}



以前、HP blogに書かせてもらったのですが
只今、初めての発表会に向けて『くるみ割り人形』のお話を子供達に聞いてもらってます。
(7月からお話スタートのクラスもあります)


iPad世代の子供達(時代ですね…)

懐かしいマコーレカルキン君が登場する
映画のようなニューヨークシティバレエのくるみ割り人形をiPadで部分的に見てもらう中、
学校の図書館でくるみの本を借りたと言う子供さんも出てきて…
嬉しくなりました😊


自分達の曲が、どこで登場するのか。。
少しずつ興味を持ってくれてるようです。


私『この踊りは、みんなの曲?』
子供達『ちが~う』

そして、ついに自分達の曲が登場した時、

私『この曲は?』
子供達『……!!!』


その瞬間、なんとも言えない嬉しそうな笑顔と目の輝き!


となりのトトロが、
さつきちゃんから初めて借りた雨傘。
その傘に、雨粒がボタボタッと落ちてきた時のあのトトロの表情に似てる!!

{B050C462-CC80-42B8-BFDF-3B87A505B90F}

このシーンのすぐ後のあの笑顔です(笑)


みんなの心の中に何かが刻まれてる!
私も、なんだか泣きそうになりました。


みんな、色んな個性があります。
みんなに合った言葉の表現、いつもすごく悩みます。

今日は、ちょっと強く言ってしまったかな
今日は、もっとハッキリ言うべきだったかな


でも、最後は、お稽古に来てくれるみんなと
毎回、お子さんを連れてきて下さるお母さん方に感謝です。

感謝しかないです!



{7CA68E39-486E-427F-8FC9-32AA47635F4D}


ありがとうございます!!

また、トトロスマイルが見たいから頑張ります!