まいこのおうちごはん!

まいこのおうちごはん!

2歳の娘を育てています。
2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得。
毎日のおうちごはん、離乳食、時々レシピなどをのせていきます。

2012年4月にフードコーディネーターの資格を取得しました。 おうちごはんや育児のことについて書いています。
Amebaでブログを始めよう!

なんのきっかけか忘れてしまったのですが、kitoisixのサンプルが今なら無料ということで(たしかママ限定でだったかな?)注文してみました(*´ω`*)
photo:01



こんなのが届いたよ~!

photo:02


カット済みの野菜やお豆腐などの材料、写真付きのレシピが入っていました。


サラダ油や塩など、おうちで用意しなければならないものも多少ありますが、
必要なものはほとんど入っているので本当に便利だし味付けの失敗もなさそう!!
photo:03


今回は野菜5種類、卵、ひき肉、豆腐、海苔が材料に入っていて栄養もしっかり取れそうだし、味付けも子供好みな感じでうちの娘も喜んでパクパク食べていました~(`・∀・´)


キットは2人前で980〜1390円程度と少し割高な感じもするけど、仕事で夕飯が遅くなった時とかに重宝しそう!!ってことで、さっそく定期ボックスの注文しちゃいました。

photo:04


こんな感じで毎週キット2種類と、野菜魚お肉のオススメの物がついてきて5000〜6000円くらい。
頼みたくないときはキャンセルもできるし、内容も変更できるんだって~!



届くのが楽しみだ~(`・∀・´)

今日は朝から雨が降っていたので、せっかくのお休みが~(T ^ T)と若干テンション下がりましたが、

うち母と娘を連れて公園に行く約束をしていたのを思い出して、急いで掃除洗濯を済ませて公園へ(*´ω`*)

うちから自転車で15分くらいかかるけど、ちょうど実家とうちの中間地点なので、よくこの公園で遊ぶのです~



母がおにぎりを作ってきてくれたので、私はオリジン弁当でおかずを買って行きました!

普段公園に行くときはお弁当を作ることが多いんだけど、今日は雨でやる気がでなくて(*´・д・`)ノ笑






公園で遊んでいたら、3歳半くらいの女の子とそのおばあちゃんに話しかけられ、うちの娘と半年違いだけどすごくお姉さんに見えた…✨うちもあと半年であんなにお姉さんになれるかな?



たくさん遊んだあとはハワイアンカフェでナッツ入りのアイスとジンジャエール!
photo:03



母がムービーを撮っていたけど、私と娘、動作が似てるなぁ…(笑)


カフェについたあたりから娘は眠そうで、帰りの自転車で爆睡。

その間に私は夕飯の支度しつつDVD観賞~


ちょうどDVDを見終わったころに娘が起きたので、
娘の部屋で絵本を読んだりおままごとしたり!
photo:04



お人形と食べ物をたくさん並べて、パーティーごっこをしました( ´ ▽ ` )




今日のお風呂はベランダの大葉をたくさん摘んで、
しそ風呂にしました!
photo:05


しそを洗ってから、お鍋で10分くらいグツグツ。
photo:06


ネットに入れて、お鍋に残ったお湯も入れます。

ほんのりしその香りがするお風呂でした[みんな:01]
photo:01


photo:02



家族旅行で星のや軽井沢にお泊り!

時計もテレビもない、非日常な空間で贅沢な時間を過ごしました~(*^^*)


photo:03


夕食はルームサービスで簡単にすませ、朝食は近くにあるホテルブレストンコートまで車で送っていただき、
そば粉のガレットを中心とした、半分がビュッフェスタイルの朝ごはんを食べてきました!
photo:04



ガレットと、シードルは席まで持ってきてくれますがそれ以外はセルフで!
photo:05



かわいすぎるメニュー。
photo:06


娘にはガレットのかわりにオムレツやコーンスープ、ミルクパンなどを用意して下さいました。
photo:07




美味しいごはんと素敵なお部屋で
幸せすぎる時間でした。



次は沖縄の星のやにいきたい!!!

iPhoneからの投稿