愛知県豊橋市東脇~Cafe フレンズ~ | ラベンダーのカフェ日和

愛知県豊橋市東脇~Cafe フレンズ~

2015・8月1日オープン

紅茶専門店。



以前は居酒屋さんだったお店。

店主さんが変わり、

古民家カフェになりました。



昭和の雰囲気を残し、

落ち着く店内です。



私は、この窓辺の景色が気に入りました。



ギャラリースペースができて

この日は、今の時期にぴったりの

松本 八氏「梅花の微笑」展

素敵なマクロの梅写真。



岡崎の紅茶専門店「紅茶の館 源」

豊橋の「ちろる庵」で修行されました。

紅茶の種類28種類。

これだけ揃っている紅茶のお店は

豊橋で珍しいです。



それぞれ好みの紅茶を頼み、

私は迷い、三大紅茶のウバにしました。

その日の気分で

茶葉、選びます。

ウバ 650円

ポットたっぷり。可愛いクッキー付。



ココアもあります。



今の季節、ダージリン オータムナムの新茶も

オススメです。

ゆっくりと、アフタヌーンティセットを楽しんだり、

クリームティーのスコーンセットも良いと思います。

私は紅茶が好きなので、

春摘みの香りの良いダージリン 

ファースト・フラッシュが毎年楽しみです。



入り口には、和テイストの雑貨も

少し売られています。



モーニング・ランチもあります。



紅茶好きな人にうれしい

紅茶専門店。

店主さんと、紅茶談義できそうです。

古民家で美味しい紅茶を。



愛知県豊橋市東脇4丁目10-8

TEL:0532-745091

AM8:00~20:00

定休日:木曜日

駐車場:6台

※来店時の情報です。


あくまで私個人の感想です。

THANK YOUクローバー

FB検索「Cafeフレンズ」

リンクはこちら