おはようございます☆

今週の8月19日(土)、福島県白河市表郷にあります表郷公民館で『子育てフェスタ2017しらかわ』が開催されますお~

昨年は私、おひるねアートでイベント初出店させていただきましたが、今回はロゼットの販売とワークショップで参加させていただくことになりました星


ロゼットって何!?


最近、大人気のロゼットですがまだまだ知らない方もいらっしゃいますよねクマ


そして、「ロゼットって、何にどう使っていいかわからない」という声も聞きます芽


実際、私も全く興味のないところから始まりはてな5!


みんなが作ってるから1回くらいやってみようとイベントのワークショップに参加してみたけれど、グルーガンは初めてで不器用な私には難しいしピンとこずバラ


それでも出来上がったことに満足して息子にプレゼントしたのですがニコ


それから今まで、飾られ販売されているロゼットを見ると「可愛いな~・上手だな~」と、人のものを見て満足していました鏡


それが一転なっ・・・なんと!


ロゼット講師に誘われ…できるかなと挑戦してみたら、スキルアップレッスンを受けたくなりお~

基本のロゼットとスキルアップロゼットを、自分と息子の好きな生地や写真を使って練習を兼ねたロゼット作りリラックマ


こちらは、息子の大好きなアンパンマンとジューオーシャーク浮き輪(キャラクター生地は販売やワークショップができないので、個人的に)


同じロゼットでも私の好きなシフォンの生地で作りたくなり、縫い物は苦手なんですが自分なりに作るようになりチクチクチクチク星

こちらは、シフォン生地とデニムタイプの生地星


すごーく手間暇かかり大変だったのですが、可愛さで夜な夜ないくつも作っていました汗

シフォンロゼットって可愛い恋の矢


こちらのバッグ、息子が誕生してから2代目なんですがポッケもチャックもたくさんあるので愛用していますカバン


が、人気だそうで会うママさん8割くらいこのシリーズだったりしますびっくり


そんなとき、自分だけのロゼットをつけておくと一目瞭然音譜


私にとってはキーホルダー代わりですてれ



そして、今年の4月に出逢ったmiltiaシフォンロゼットガーベラ

即申し込み、埼玉県へ車


考案されたmiltiaの先生に直々に教えていただきましたクマ(UN-DECORロゼットの認定講師の方が対象です)


とてもとても可愛くて、さらに針と糸を使わないmiltiaシフォンロゼットにハマりましたラブラブ

最近は、小さめサイズも作っていますてれ


先日マイタウン白河のイベントに参加させていただき、たくさんの方に可愛いと言っていただきましたニコニコ


可愛い~ラブラブが共有できて、とても嬉しかったですクローバー


そして、新たにチュールロゼットをリボン
こちらはお子さんには少し難しいかなと検討し、ご希望の方に体験していただけるよう8月26日(土)のおひるねアートの撮影会の時になりますが、体験可能ですクマ


ロゼットは…結婚式の席札に使われたり、ママやお子さんのバッグにつけたり、命名書や記念日・マタニティのプレゼントとしても愛用され、多種多様なんですねお~



8月19日(土) 『子育てフェスタinしらかわ(表郷公民館)』でロゼットのワークショップを行いますので、気になるな~という方は是非お立ち寄りくださいねてれ