目的地に向かうとき、
重〜い荷物を背負って 両手にも抱えて
辛いな〜、しんどいな〜って、頑張って頑張って歩いて行くのと、



いらない重い荷物は置いといて、
ラクラク歩いていく、
もしくは時にはスキップしながら、スイスイ〜っと到着しちゃうのと、



どちらがいいですか?




私は、
ラクラクと スイスイ〜っと到着したいです!!


{0B753246-D115-42F2-AC25-41CA93E82BF1}


いらない重い荷物は、、
手放した方がいいですよね。



その いらない重い荷物、、
それが 心のブレーキなんです。






心のブレーキとは、、

1つ目は、マイナスの思い込み

「自分にはムリ」
「どうせ自分なんて」
「そんなこと出来るはずがない」





2つ目は、行き過ぎたマイナスの感情です。


『行・き・過・ぎ・た』です。



腹がたつときは、怒ればいいし、
悲しいときは、泣けばいい。


恐怖も、悲しみも、怒りも、不安も

ありのままに感じて、
ありのままに表現していいんです。




でも、それを長引かせてしまうと、、

怒りは、やがて憎しみや恨みへと変化していきます。

それが いわゆる『行き過ぎた』マイナスの感情です。





こんな重いものをいつまでも抱えていると、
進むどころか、前を見ることさえできなくなってしまいます。

{F648E94B-6FA7-45E4-B002-9FA4F1B0561A}




頭ではわかっていても、

感情を切り替えるのって、、
なかなか容易ではありませんよね。





アファメーションをいくらしたって、、

「でも、、」
その後に続く感情は 潜在意識の中の本当の答。

{FC5774E7-D213-4978-ADAB-355EEA5F5BDF}




素敵なカフェで 美味しいカフェオレを飲んで、とってもいい気分。

だったはずなのに、、

でも、家に戻るとやっぱり、、
目の前にあった不安が再び出てくる〜〜

潜在意識の中の不安はそのまま そこにとどまっているのです。




そんな経験を、私はたくさんしてきました。





だから、目的地に行くために
まずは、、


重い荷物を手放すしかない!!



31 「これしきのことで、これほどのこと!」②に続きます〜