{85B2F936-DF13-4C16-9508-96DE16F1E23F:01}

コペンハーゲン散策から帰ると、
バーガンディーのショールが出来上がり、
「Your package from Birger Christensen is ready. So you can pick it up…」
のメッセージがホテルの部屋にありました。




今日は午前中に打ち合わせがあり、
それからコペンハーゲンを少し歩きました。
以前から気になっていた、
銀のアンティーク食器専門店。
{9831F5C5-41B7-4C14-8157-9F19BAF8B89D:01}
85歳くらいの、
またしても働くお母さんがジャムスプーンを見せてくれました。


ここはジョージ・ジェンセンのヘリテージスプーンや、
デニッシュシルバーのアンティークものばかりを扱うお店です。


{06E1B638-1561-4C58-B951-10DDEBBE77A7:01}

少し迷いましたが、
アールヌーボーのオーガニックな雰囲気のあるケーキサーバーとジャムスプーンを選びました。
1930年の品物だそうですが、
二つで12000円くらい。
日本ではきっと倍くらいのお値段になるでしょう。
初めてでドキドキしましたけれど、
「Jam Spoonを見せてください…」が効いたのか、親切にしてもらいました。




それからトロールビーズのショップへ行って、ウキウキし…。
{46C2CBF1-BB7C-4C70-8498-7F452C927E77:01}


さらに、
私の憧れの「OLE LYNGGAARD」へ。
{EBFEBD2C-EB4B-4F69-9EE4-480E6DE97AAF:01}


オーレ・リンガードはデンマークのミキモトです。
王室御用達でメアリー王妃がこちらのハイジュエリーをよく身につけていらっしゃる…。



もっと自分に余裕があったなら、
いつか欲しいジュエリー。
あ、自分に余裕じゃなくて彼に余裕が、だわ。
ははは。。




スーパーモデルのヘレナ・クリステンセンをモデルに起用して、
{E3113FE6-2AAE-46C1-A14C-39281B541D22:01}
エキゾチックでフェミニンなブランド。
30万以上です、どれも…。
{D04D8D1C-FC5D-4A00-B590-BE2FBD03EE3D:01}

{E5F2D2BE-1A7C-43B4-9BBD-A5271B1A07C3:01}


そんな気分でお店を後にしてホテルに戻るとメッセージ。



あー、ほんと。。
焦らすようで、
ごめんなさい。
でも、
ショールの受け取りは、次のブログで。。。