こんにちは~!またまた日にちが開いてしまってすいません(T_T)
相変わらず部屋の片付けとガラクタ捨てに追われています・・・。



今日は最近使い始めて効果にびっくりしているダイソーのヘアパックを紹介します!



スペシャルケア ヘアパック



小さめのジャーで、シャンプーリンスの棚にあります。
容量は110gと少なめですが、一般的なジャータイプのヘアマスクが300gくらいで700円くらいだとすると100円のこれは7つ買えるのでコスパも悪くないと思います。



中身は真っ白のクリームで、結構もったり感があるので濡れた髪に塗ってもぬるぬると首に伝ってくることがないのが嬉しいです!





棒ですくってみてもしっかり棒にくっついて落ちません!それくらいしっかりとした感じのクリームです。
においは結構強いお花感のあるフローラルで残念ながらあまり持続性はありません。



このヘアマスク、裏の説明に塗ったらタオルやキャップで密閉して10分くらいおいてくださいというようなことが書いてあります。
そういう使い方もありますよ、ではなくこれが正規の使い方のようです笑
正直面倒なのでそんなことしてませんが、仕上がりは十分指通りもよくツルッとした髪になりますよ!



なんていうんだろう・・・明らかに・見るからにツヤツヤとかそういうわけじゃないけど
手櫛を通してみるとしっとりツルッとするというか・・・ダヴの洗い流さないトリートメントを塗った時と似てるんですよね。



私は猫っ毛でくせ毛で乾くとモワモワする毛質なので、ヘアマスクをしたところでしっとりすることってあんまりないんですがこれは思いの外ヒットです。しかも100円!


いくら安いからって毎日毎日使うと効果が薄れてくるので1日か2日空けつつ使っています。



これのシリーズで以前紹介したチューブタイプのものもあるんですが
あれはかなりゆるい液なのでお風呂で使うと塗ったそばから首とかデコルテにヌルヌル流れてくるのであんまり好きじゃなくて(^_^;)
乾いた髪には塗りやすいんですけどね・・・。



私の周りのダイソーでは結構あったりなかったりなので
見つけたら1つ買ってみてください!



次はダイソーで見つけた新しい(っぽい)つけまつげの紹介をしたいなと思います。
ダイソーではめずらしい透明軸なのでつけま使わないのに買ってしまいました笑



パッケージだけちらっと・・・。






見た感じ毛の感じも繊細で悪くなさそうですよね!
私は小粒目なので右のパープルのパケのはちょっと長過ぎるかもしれませんが・・・。


お楽しみに~!