こんにちはー!
今日は100均で買えるアイブローに関する商品のオススメをまとめてみました!
毎日使ってるものばかりなので、参考にしていただけると嬉しいなと思います(*´∀`*)


♡ペンシルアイブロウ 三角芯/ダイソー


(珍しくパッケージ写真ありです笑)


今イチオシです!これが出る前は次にオススメのだ円芯の方を使ってたんですが、三角芯の方が断然眉尻がキマります。
しかも柔らかさもほどよく、ベタッとせずかといって色がつくまで何度も描かないといけないこともなく、微調整しやすい使い心地です。
色も一昔前までは100均アイブロー=赤茶っていうのがすごく多かったですが、変な赤みはなくニュートラルなブラウンなのでかなり幅広い髪色に合うと思います。
ダークブラウンはブラウンよりオリーブ感が強いので、黒髪さんにも合いますよ~。



私も今は結構明るめの茶髪ですがブラウンに同じような色の眉マスカラでちょうどいいです。
特に品薄ということはなくほぼどこでも売ってるので、100均のアイブローペンシルをお探しの方はぜひお試しください(^^)v
そうそう、反対側にブラシがついてるんですが、どっちがブラシなのかわかるように示してあるのが嬉しい工夫ですね。





♡だ円芯 アルミ アイブローペンシル



これは一時期ちょこっと話題になった記憶があります。当時は上でも書いたとおり100均のアイブローペンシルはすごい赤かったんです!
でもこのダークブラウンは赤みがないから大喜びでした。当時はあの陳列されてるカップが空なんてこともありました。
今になって三角芯の方と比べると、結構硬いんですね・・・笑
今毎日使うかと言われたらNOかもしれませんが、硬めのペンシルが好きな方にはいいと思います。
描くときにちょっと色がつきにくいなってだけでモチが悪いとかはないので、好みの問題でしょうか。



♡AC アイブロウ パウダー/セリア系列

これは有名ですよね~(^O^)とにかくすごく発色がいい!細いブラシでもスルーっと色が乗るので、かなり使えます。これでちょこちょこっと眉を埋めて眉マスカラするとふわっとした眉ができるのであんまりしっかりメイクしない日に使っています。

オイリー肌で眉毛もテカテカになりますが、消えてなくなるってことはないです。
個人的にパウダーよりペンシルの方がモチがいいかな、と思ってるので休日用ですね。
こちらも黒髪向けにクールトーンのカラバリがあるので、広い髪色に対応していると思います。
そして意外と付属のブラシが使いやすいんですよね・・・ついクセで捨てちゃいましたが笑




ちょっと前にクレヨンタッチミーの眉マスカラがいい感じかも!って書いたと思うんですが、いざ1日使ってみたら意見が変わったので軽く紹介します(;´∀`)

使ったのはソフトブラウンだったんですが、ブラシも肌に液がつかないようになってるししっかり色もつくしイイ感じだなーと思ってたんですが、2時間くらいしてトイレで確認したらなんか眉毛が黒くなってる・・・?
毛からマスカラが落ちて肌にくっついちゃってるみたいなんですよね~。
別にすっごい汚くなって今すぐ落とさないと無理!とかそういうわけでは決してなかったんですが
塗ってる意味ないな~とは思いました笑
なのでオススメのまとめには含めませんでしたm(_ _)m


ちなみにどこの眉マスカラがオススメかというと、キスミーフェルムの眉マスカラがプチプラだけどちょうどいい色味でモチもいいし日常使いにかなりオススメです。
もうちょっとしっかり色を付けたいときはキャンメイクのカラーチェンジアイブロウです。
カラバリが明るい茶髪~金髪向けなので、髪色が暗い方にはちょっと難しいですがひと塗りでしっかり色がついてしっかり夜まで眉にとどまります。
ブラウンとかでガッツリメイクしたときとかは眉もしっかりめにしないと変なので基本はメイクが濃い日用です。
(なぜかこれを使うと「ざわちん?」と言われる率が高くて謎です・・・仕事につけていったら上司にまで言われてビックリしました・・・。)




まとめというほど数がないですが、個人的なオススメまとめでした!