こんにちは!

はじめに、何度かトピックスに掲載していただいたみたいでたくさんのいいね!を頂き驚いています。
好き勝手なことを書いてるだけなので恐縮ですが、本当にありがとうございます。
少しでもたくさんの方の助けになるような記事を書けるようにこれからも頑張ります( ´∀`)bグッ!



そんなわけで今日は毛穴の汚れにお悩みの方にオススメの洗顔ブラシの紹介です!
ダイソーで買い物しているときにバス用品のところで残り1つがポツンと残っていたこのフェイスブラシ、なんとなく買ってみたんですがすごくいいです。




フェイスブラシといってもメイクに使うブラシではなく洗顔ブラシなんです!
まぁダメだったらお風呂掃除に使おうかなくらいで買ったんですがすご~く柔らかくて繊細な毛でできたブラシで毛穴がめちゃくちゃキレイになります。

よく「毛穴専用洗顔ブラシ」みたいなアイシャドウブラシくらいの大きさのブラシがたくさん売ってますが
ああいうのってブラシが小さくて毛がびっしりすぎて全然しならないから
肌に突き刺さるみたいでいつも鼻が真っ赤になっちゃって苦手でした。


これは大きさ的にも一箇所を集中的にこすりすぎるのを防げるし毛束が離れているのでしっかり肌にそって毛がしなってくれるので痛くありません(*^_^*)
顔全体に使うのには少し小さめですが円を描くように洗うと肌のざらつきやメイクの落とし残しなんかもしっかりクリアできます。
(ウォータープルーフの眉墨もクレンジング洗顔料+このブラシでしっかり落ちました。)


↑大きさ的には500mlペットのフタと同じくらいです。



私は鼻の毛穴はもちろん眉間も毛穴パッカーンだし口の周りのくすみとざらつきがひどくて困ってたんですが、少しずつ改善してきています。
特に鼻の毛穴は目に見えて黒いポツポツが薄くなっているので、ピーリングとかスクラブじゃ全然効果ないんだけど!って方(私です。)にすごくオススメです。


いくら毛が柔らかいとはいえゴシゴシしちゃダメなのが難しいところですよね(^_^;)
私が2週間ほど使って掴んだコツは、「気になるところほど優しく洗う」です。
鼻や眉間は明らかに毛穴ポツポツなのでガッシガシ洗いたくなるのですが、強く肌にあてすぎるとブラシが毛穴に入らないのか逆に全然汚れが落ちない!
ただ赤くなってヒリヒリするだけなんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なので、力は一切入れないでただ肌に乗せて毛先が肌に触れるか触れないかくらいを保ちながらゆ~っくり円を描くように洗うと劇的に黒いポツポツが減ります。
やっぱりお風呂あがりはちょっと赤くなりますが変に触りすぎないでほっとけばすぐ落ち着くので大丈夫です。




個人的に電動洗顔ブラシとかより好きです。
少し前までいつかのクリスマスに自分へのプレゼントに買ったクラリソニックを結構長いこと使ってたんですが、維持費が高い!
ブラシヘッドは公式で買ったら4000円くらいするし2年くらいでバッテリーも明らかにモチが悪くなってるし、ダメになったら本体ごと買い換えないといけないし・・・。
肌はすっごくツルスベになるんですがまさか一生使い続けられないしなぁ・・・って思ってたので、108円で同じような働きをしてくれるものが見つかってすごく嬉しいです笑


こちらの商品はブラシだけじゃなくて壁につけてこのブラシを吊るしておけるフックもついているのですが
今の時期はお風呂場においていくとなんでもカビてしまうので、わざわざお風呂場の中に保管しておくこともないかな、と・・・。
私は使ったら振って水を落として脱衣所にある小物を入れてるカゴに突っ込んで終わりです笑
次の日に使うときには乾いてるしニオイもないので大丈夫ですよ~。


いつ発売したのか話題になってるのかも全然知らないで買いましたが超あたりでした!
いちご鼻にお悩みの方にオススメです。


そうそう、キャンメイクのカラーアイライナー買いましたよ!
ブルーはあんまりうまく使える気がしませんが発売記念ということで3色買いました笑

パッケージがかわいい(*´Д`)
もうバーガンディとレッドは使用しましたがかなりいい感じですよ!


書きたいことがいっぱいあるので、もちろん近いうちにレビューしますよ(*^_^*)
レビューまでにブルーもしっかり使いたいのでブルーのアイライナーと合うアイシャドウの色を調べてみます(^_^;)


それでは~!