こんにちは。
いつもブログを拝見してくださり
ありがとうございます
岐阜市のライフオーガナイザー
伊藤千晴です
さて今日は…
ライフオーガナイズとの出会い
を当時の状況も含め
少しずつお伝えしたいと
思います
私は
家の建て替えの為に
引越しをしました
2012年夏に仮住まいの
賃貸物件へと
賃貸物件から新居へ
それが2013年春です
娘は年長、息子は2歳の時でした
小さな頃から
ずっと片づけに対して
コンプレックスがあった私は
新居では なんとか!
(あっ つい力が入りました 笑)
なんとか、スッキリ片づいた
空間で生活がしたい!と
強く思っていました
当時のスッキリ感というのは…
▫️探し物をしないで生活したい
▫️ストレスを減らしたい
▫️時間にゆとりが欲しい
^^;(苦笑)
探し物をして時間がない
それでゆとりもないのだと
思っていたんですね
だから収納のお勉強に行かなきゃ
って思っていました。
特に自営業者である
主人の仕事関係の書類
(請求書や帳簿関係
確定申告書類など)
幼稚園からくるお便り
DMに請求書など
紙類の分類が苦手でした
日々書類の探し物の多いこと。
確かこっちに入れたはずなのに
おかしい~な~
いつもそんな事ばっかり
言ってました
そして封も開けてない
書類が山積み(見て見ぬふり)
そんな時に
ライフオーガナイザーを
知ったのでした
唯一買った物です
今日が最終日ですよ~
収納用品のお買い物は
是非 計画的に!
素敵な月曜日を
お過ごしくださいね