MOIとハビのショー | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです


いい笑顔♡♡
刑事くんも4CCおめでとう♡
目標が叶って本当によかった(つД`)ノ
{E81DAB7C-2476-44E7-821C-B80D911C962B:01}



とり逃しのあさのニュース。。

あさちゃん独占インタビュー♡

しょーまくんとのトーク♡

…………


今回のレクイエム
じぶんのなかでは
1番に美しかったです
{7D71E467-F1C4-49E7-ACA9-AEF226063009:01}


横顔……首すじ
{D26DD6DC-BE3B-460C-B431-1CEEF55E9192:01}
生のピアノ音が冴え冴えして
澄み切った印象
ひとつひとつの音を丁寧に
表現してる感じ



レクイエムハイドロ
{F713659F-B558-4274-BFA5-2DA0BEE037E0:01}



“ありがとう”、と。
{71122983-AB90-4B07-B857-133178835550:01}




SEIMEI
グリーンのライトが幻想的
{25FC344F-3ABD-4F4B-B579-C8BE29ECBAB6:01}



疲れてるだろうに
試合の悔しさを晴らすかのような
素晴らしい演技。。すごかった

SEIMEIハイドロ
{43E4EB3E-3464-4CBF-9F3C-B9E936422BA2:01}


フィニッシュの瞬間の照明の変化!
ゆるふわSEIMEI( ›◡ु‹ )
{87DD0454-B43A-49A2-BBC8-6A388749046C:01}

おわったあと
だいぶ疲れてたようにみえたけど。。



知子ちゃん見守る目が優しかった♡
小さく拍手したり♪♪


ご家族との水入らずの時間
かなり難しそうでしたよね。。

なんか悲しかった。。/ _ ;
{9668E4F4-009A-4569-BB5C-120897E7A1F6:01}

全日本終わってしまいました。。
ゆづにとっては
悔しい結果。


だけど
更に大変なジャンプ、コンパル
たくさんの課題に取り組める時間が
やってきますね

またしても血のにじむような練習が。。
苦しいことかもしれないけど充実の時間なのかも…


明日からは
紅白のリハーサル……?
どうかすこしでも
ご家族との時間がとれますように( ´▽`;)


最後の最後まで
素晴らしい演技
ありがとう、ゆづ


紅白楽しめますように



審査員席でバンプ歌っちゃう∑(゚Д゚)?♡

花は咲く、練習中だそう

演技動画♡

フィナーレ

レクイエムはi tunes クラシックランキング1位♡


また素敵な
ファイナル写真だしてくださったので(;_;)

美しいレクイエム  その1♡

その2♡




無良パイセンとなごなご(つД`)♡
YzRIKOさん動画女神が!
{A32F7B5A-D612-41BC-BEB2-C32242D265E0:01}


みんなでぱっちりんこ(つД`)ノ

友野選手のインスタにも色調ちがいで♡


かわいい
男子更衣室の♡は草太くんだったのかなあ。。

 
エキシのときの
かわいさは異常
気心知れてるひとがいるからかな♡

選手のみなさま、ほんとにお疲れ様でした





遅くなりました(^^;
ハビショーについての記事。

ハビは年明けにトロントに戻ると。


そしてシーズン後半の構成ですが、
FPは3クワドのまま、
他の構成をいじるかについては
とくにふれてませんでした。




“マドリッドのリンクが満席になるなんて思いもしなかった”

as.com   2015/12/27付
{2F970374-B001-4251-807F-B030236058A0:01}


『ハービ、ハービ、ハービ!』

今週土曜、マドリッド・アイスドリーム・パレスはぎっしり埋まっていた。
1800人のもの観客が世界王者、ハビエル・フェルナンデスのショーを見に来ていた。




「スケートを始めたとき、マドリッドで1500人以上のアイスリンクを埋めることができるなんて想像したこともなかった。だからこれは嬉しいよ。フィギュアスケートを見てもらえるチャンスだから。とても誇りに思っている。」

と心情を語った。 



ショーはー時間半で、スペインチームと日本のミキ・アンドーも出演した。
「“ショーに出たい”って言われたんだよ。僕と一緒に滑れたのは特別なことだったようだ。」



マラゲーニャだけでない。
世界トップ争いのきっかけになったブラックベティも演じた。彼のスケート仲間、サラ・ウルタド、ソニア・ラフエンテ、フェリペ・モントーヤ、ジュニア選手、フラメンコ歌手も共演し、リラックスした和やかなものだった。




これはエキシビションであって、試合ではないから、とハビは説明する。
姉のラウラや、友人、両親、ボランティアから形成されているJFTeamとともにショーを行った。



「これは観てくれる人たちのためのショー。観衆の人たちと双方向で楽しむものなんだ。試合ではジャッジや技のことに常に注意を払わなければならない。ショーは照明やグループナンバー、そしてお客さんたち皆んなで楽しめる。ファンの人たちが気に入ってくれたらいいなと思っているよ。」



マドリッドのリンクホールでは数百人の人たちがハビと写真をとっていた。
マドリッドには毎冬帰省しているが、

「友達との約束がぎゅうぎゅうでね。いつもやってるのはサッカーゲーム。もう、手首が痛くなるまでやってるよ。」

とのことだ。



そして、トロントには1月に戻る。
4連覇のかかっているユーロ、そして世界選手権の王座を守る準備のためだ。


「2015年はこれ以上は求められないほどの年になった。2016年も素晴らしい年になればいいなと思っている。」


その目標のため、SPにはクワドを二本いれることにした。

「何人ものライバルがもうやっていることだから、僕もそうしたいと思ったんだ。」


Guys&DollsのFPでは、3本で充分だとしている。

「この2プロがどうやったら良くなるか?って事だけど、今のところはこれで満足している。」



ハビの偉大なライバルは、あの世界記録をつくったハニュウであろう。

「昨シーズンは僕が優勝できたけれど、それはものすごく努力した結果であって……今度はもう何が起こるかわからない。」
と話す。



日本のハニュウ。
日本では世界王者はよく知られている存在だ。


ハビもそのような立場になってきたのか……
彼はリンクを満杯にしたことに、困惑してる様子だった。




…………

 

クリスマスショーは
スペインフィギュア振興のための
活動のひとつのだったよう。


会場が思わぬ満杯だったようで、
ハビのこれまでの取組が
すこしづつ実を結びつつあるのかな?
と思いました




ふたりとも
それぞれの場所で
頑張ってますね
{9FEF58BC-2AA9-451B-87FA-2B390AE1FB3C:01}




いつも応援いただき本当にありがとうございます。
いいねやポチ♡
とても励みになっております


写真、動画など感謝しておかりしました。
よろしければポチっとお願いします