“子供たちの未来と希望の為に” | みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

みみゆんの羽生結弦選手全力応援ブログ♡オタ活 羽生くんの素晴らしさを伝えたい⭐︎

日本代表&日本の至宝!羽生結弦選手の全力応援ブログ♡
平昌五輪、さいたまワールドで羽生選手メッセージ応援企画。
時々ハビエル・フェルナンデス元スペイン代表の情報も書いてましたww
翻訳、オタ活雑多ブログです


今日は被災地の子供たちと交流したんですね


ニュース7 TV直撮り

心洗われました/ _ ;
{4EE798B5-F355-4F3F-84DB-B1C63E04DB24:01}

この笑顔…
{A3E4AA6C-3794-4965-A841-73049DA455D8:01}



ニュースウォッチ9


フィギュアスケートの羽生結弦選手が、東日本大震災の被災地、岩手県大槌町を訪れて子どもたちと交流しました。




スケート選手の羽生結弦さんが大槌町の子どもセンターを問訪されました!本日21:00~、HNK総合「ニュースウォッチ9」でその様子が放送される予定です。どうぞご覧ください。




子供たちとの触れ合い

岩手ローカル
おばんですいわて


「トラックやダンプカーが行き交って復興する様子が見られた半面、時が止まったままの場所もあった。被災者の思いを背負っていることを胸に秘めながら選手として少しでもよい演技をしたい」



結婚しないよ~とお答えに

やりとりの部分


てれまさむね♡









東京にもどってきました
2週間ぶり


すでに福岡が懐かしい…


故郷はいつ、いかなるときも
ほんとにいいものです


夏と冬帰ってて
こどもにとっても
たった1人の従兄弟と
わちゃわちゃできる


今回は仕事辞めたし
飲んでたべて
ふだんもぼーっとしてるけど

ますますぼーっとしてて
親に甘えまくり



遠く離れていると
子供はいくつになっても子供であり
離れたときから
時間が止まっている

帰るとそれを
しみじみ実感します。。



えっと
そんな自分が言うのも
大変おこがましいですが


海外住まいの
ゆづ、ハビにとって
故郷がどれだけ特別なものであるか



世界的アスリートが
子供に戻れる大切な時間

だから
故郷にいる時は
あの頃の自分に戻って
楽しんで欲しいな~と
心から思うんです




明後日から
盛岡ショーですね

スケーターの皆さまの演技
スペシャルバージョンの花は咲く…


ほんとにほんとに楽しみです
{7F09CF29-06D5-4385-AA1C-3908DD1F7166:01}

{F29FBB12-6459-4DC6-9640-6A0647F8ED4C:01}



この記事、すごく素敵でした


続ける地元支援“羽生基金”組織立ち上げも視野




故郷の子どもたちの未来のため
災害復旧費用や人材育成の基金を立ち上げたい


フィギュアだけでなく
いろんなスポーツの
人材育成に役立てたいと


ゆづの夢が
子供たちの夢に
つながっていくんですね


ゆづはまだ21歳そこそこでありながら
ずっと先の子供たちの未来まで考えて
行動を起こそうとしている。

ほんとに素晴らしいなと思いました
{4FE1CC17-357A-4B55-BE9F-B342C852BA1E:01}



盛岡エキシビションのイベント収益金も
震災義援金に寄付されます

わたしも行きたかったなあ

なんとかお役に
立ちたかったけど


でも放送で感じたものを大事に
自分なりの支援
これからもしていきたいです
{D3F82433-A792-49D5-821A-8FADDD0BCA95:01}



ラジオでハビも
家族や支援関係のこと話してたので
その部分を書きますね




マドリッドのショーの合間に
子供たちのスケート靴に
サイン書いてるところです
{686E4187-1A11-4694-982F-93BBFA708A75:01}


スケーターの子供たちも結構きてたので
1つ1つサインしてあげてました
{E45C0B0A-D4B0-46AC-8C3B-4D2BBF4D7953:01}




君が最初にここに遊びに来てくれた時、こう質問したよね?ねえ、君が必要ものはなに?と。で、君はお金と支援してくれる企業、と答えた。で、いまはどう?状況は良くなりつつあるのかい?


 


もちろん、少しずつ支援は集まってきているよ。ほんの少しずつだけど。



もっと支援資金が増えたら…と思ってる?

 


そう思ってるよ。

スケートを辞めるときが来るまで、資金のことを考えずに済むことなんてできないよ。だってなんとか僕は暮らしていかなければならない。そうでしょう?これまでだって、アスリートの立場で得てきたものでやってきたよ。

支援の申し出は、スケーターの自分だけではなく、連盟の方にも欲しいんだよ。他のアスリートのためにも、このスポーツの未来のためにも。そうでしょう?

支援は連盟にもメリットもある。少なくとも、ジュニアのスケーターたちへの支援を始めることができるから。これは本当に言っておきたい。


彼らはね、未だにチャンスがないんだよ。

ほんとに僅かなサポートしかないんだ。

少なくとも昨シーズンまではね。

だからなんとか頑張りたい。

いまは僕らもいろいろ動いているよ。クイロンホスピタルグループともサポート関係にあるし、JOMAスポーツともいっしょにやっている。

良い状況になってきていると思っているよ。





ファイナルのあとマドリッドでショーがあったね。それは君にとって特別な夢だっただろう。

君の地元マドリッドで、2000人近くの人が集まった。僕が思うにショーに2000人の人が集まるなんて…1000人を超すなんて、夢が叶ったようなものだったね。




そう、そう、たぶん2000人近く集まったのかな。それくらい集まって、実質ほぼ満席だったんだよ。僕のスケートショーのためにね。それに少なくとも自分達でやった初めてのショーだったから…他の組織は入ってなかったんだよ。



 

家族みんなが関わっていたショーだったんだね。お父さんやお姉さんとか。




僕の家族、私の友人、みんながかかわったんだよ。僕の家族がボランティアでやってくれてね。セキュリティは、僕の友達やその親戚が担当したんだ。警察官や警備員をやっている人達がいたのでね。

これは家族が企画してくれたショーだったんだよ。今回のようなものは初めてだった。家族が組織委員会になって企画を作りあげたんだよ。

いままでこんな事、やったことがないし、何もわからなかった。だから、本当にこれは少し賭けだな…と思ってた。だけどどうだったかい?

自分たちで思うに、良いものができたと思うよ。観客の人たちは出演したスケーターたちをとても励ましてくれたし、本当に感激した。そうでしょ?

本当に僕らにとって大切なショーになったと思っている。






{E105AC0C-797E-4926-A3A6-E3FF691EAB52:01}

にっこりハビスマイル



ゆづもハビも
家族のつながり
ほんとに大事にしてますよね

そして
2人とも
将来のこどもたちのことを考え
色んなサポートを頑張っている



2人の共通点は
いろいろあるけど
世界トップでありながら
自分の国の
フィギュアスケートや
将来のスケーターたちのこと
常に考えて動いてること

大変な練習や試合の合間にも

本当に頭が下がる思いでいっぱいです
{065061DB-5E29-47B7-88ED-F4DC0B1DC31A:01}




チームクリケットのFBより
ちっちゃくゆづハビ
{2D69B53C-C75C-415B-A7BF-8DDA95BD8610:01}


すみません
今日はバタバタしていて
みじかめですが
いったんここで



読んでくださってありがとうございました
{45179444-6E1A-4A4A-A90B-03D2DB79AB7C:01}








いつも応援いただき本当にありがとうございます。
いいねやポチ♡
とても励みになっております


写真、動画など感謝しておかりしました。
よろしければポチっとお願いします