徒然インテリア日記

徒然インテリア日記

インテリア、DIY、日々の徒然などを紹介します。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは~お久しぶりです。
大分長い間お休みしてましたが、また気が向けば更新しようかと思います(^∇^)


さてさてまた更新しようかと思ったきっかけはついこの間の週末で。

大阪に行ったからです!

目的は日曜に友人と合う予定だったんですけど。
その前日から大阪に行き、ずっと行きたかった大正区へ行って参りました。



大阪大正区といえば。
IKEA鶴浜店!
それと向かいに東京インテリアがオープンしましたよね。


この二店舗も行こうかと思ってましたが。
今回の目的は!


壁紙屋本舗の姉妹店
輸入壁紙のWALPAさんと壁紙屋本舗LABさん。
難波へ行きDIY FACTORY OSAKAさんへ!


以前壁紙屋本舗×WALPAのリフォーム選手権に応募したことがありましたよね。
私壁紙は専ら楽天の壁紙屋本舗店で購入しています。


送られてくる壁紙はとっても素敵な物ばかりなんですが。
モニターで見る色合いと実物が違うのでは?という事がネット通販ではよくある事なので(壁紙屋本舗さんは違いますよ(^-^))
やっぱり見て触って質感の違いや実際に貼られている雰囲気を掴みたいなあとずっと思っていました。


それで実店舗のショールームに行ってみよう!と思ったのです。
壁紙屋本舗さんのショールーム検索をすると!何と同じ大正区内に姉妹店のWALPAさんまであるではありませんか!


そしてその二店舗と大正駅を繋ぐ無料シャトルバスまで出ていました。






これは行くしか無いと!
炎天下の中行って参りました。

まずは輸入壁紙のWALPAショールームへ(^▽^)ノ









ショールームではリフォーム選手権の時に選択したコジエルの壁紙とピート・ヘイン・イークのサンプルを見せて貰いましたよ~♪
やっぱりリアルで格好いい質感の壁紙です。












実際に貼ってみると何ロール使うか店員の綺麗なお姉さんが計算してくれました。


丁寧に教えて頂いて実際に見て触って雰囲気を掴むのは大切だな~と思いましたよ。
広範囲に貼るとお高いお買い物ですし。
部屋の雰囲気がガラッと変わる壁紙ですしね。


実店舗で会員登録するとWALPAオリジナルの格好良いトートバッグをプレゼントしてもらえるキャンペーンをしてました。





写真が多くなるので記事をまた分けますね。
次は壁紙屋本舗LABさんです~(^▽^)ノ♪