納豆が呼んでいる。コンドルも飛んでいる。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{BF01AB65-40AE-41B3-89A3-54E4E31090ED:01}


やっつけで作った寄せ植えなので、取って付けたように勝尾寺のダルマを置いてみる。お正月風味なエアコンの室外機。


{E1379F1C-4B19-48A2-AB66-2CC124262411:01}

お友だちからもらった故郷のお土産の第一弾。小田原のかまぼこ。なんだか落ち込んだ気持ちを励ましてくれた夜のカマボコ。「マンションの下に着いたらLINEしてね」と言われて取りに立ち寄った時に、本人さんが端折って「下着いたらLINEして」と言ってきたモンだから、なんとなくこの寒空、下着で現れたらどうしようかと焦ったわ。

{FE075F44-6949-4B76-BA2A-76199AF9B9AF:01}

そいでもって、第二弾。東北地方に帰省していたイケメン後輩くんからのお土産。

{C962C526-B296-422A-8A74-7F9ECF0C53EC:01}


ままどおる、というのは地元の銘品と思しき。うちの吉田さんは、ウマウマと食べてました。


{BBC4EE07-B003-4D4C-A2ED-07FE36A7DB27:01}

ままどおるは、定番しかし安心安定のおいしさだったけど、僕が気になるのは同じくもらったこっちの方。


{13E8F709-81F3-4156-957B-A2BAB9820F07:01}



東北地方のお土産だけど、茨城名物らしい「なっとうスナック」の梅味。納豆好きだで。僕は納豆大好きなので、もう、ワクワク。


{459FCDE4-BA43-4282-BA57-A698AB8FD89B:01}

こんな感じ。


{7FFB3C2F-C176-4EDC-9667-09AAAE4199DB:01}

ウマウマ。ネバネバしてる。スナックなのにネバネバしてるー!!!しかも納豆の匂いもむっちやする。ちゃんとするじゃなく、むっちゃする納豆フレーバー。


{4F0AE861-ED0E-4029-B8B5-1A4D9280E02D:01}

こりゃウマいずら。


ってことで、今日は、正月なので背景に映り込む、我が家の片付けてなさ具合も隠しません!


{1252AF7D-945B-4A22-BAAF-AD9DA94EBDC4:01}


正月らしくおせち料理が入っていた重箱風の使い捨て容器も見せてます。そんなこともへっちゃらなくらい病みつきになりそうな、「なっとうスナック」。ちなみによく見たらわかるように、うまい棒ではないのです。決して、うまい棒の納豆味ではないのです。


新春スペシャル納豆。あっという間にもらったぶん全部を完食しちまったじゃないか。いいなぁ茨城は納豆がおいしいだけじゃなくて、納豆スナックまであるんか。茨城って、関西からすごく行きにくいのですよね。同じ北関東でも栃木や群馬みたく新幹線もないし。行きたいなぁ。


納豆食べに行きたい!ビバネバネバ。