あ、今回は私じゃないです😅旦那です。

旦那さんの背中に大きな腫瘍があって、一度病院で治療して貰ったんです。

その時メスで切ったとか、麻酔効きにくかったとか恐しい話を聴きました(°▽°)ヒイナンテコトダ


その時に治療したであろう腫瘍が、最近妙に腫れ上がってる様な気がしてたんですが‥夜に突然破裂しまして。


ドラストに走って、何とか貼り薬2種類買って患部を清潔にして応急処置しました。

リパガーゼって今は一枚一枚シートになってて、いちいちテープを切って貼らなくても良いくらいの、誰でもワンタッチで出来るタイプになってて感動。昔は確か壺タイプだったような?🤔


めちゃくちゃグロいけど、破裂直後と清拭後と応急処置後を写メで撮影して保存。

これからの経過を見るのに必要だろうし。

それにしても、破裂した瞬間から漂う部屋中の匂いが凄まじい。(例える事も出来るけど、食欲なくなると思うので控えますね。)


これは戦った白血球達が外に出てるんだなぁとしみじみ考えると、嫌悪感とかそんなに気になりませんでした。


自分の身体の危険にはかなり鈍いけど、人の大変な時には気付くのが早かったり冷静にこなすみなもりさん。

怪我の手当てとか、知らない方の救急車とかサラッとこなします。沢山慣れてる訳じゃ無いけど、その時の必要な事がわかるだけ。


これでも学生の時は福祉クラスの準看護師志望だったので、そのせいでしょうか。色んな事あり過ぎて進むの一人辞退したけど(苦笑)


旦那さんは痛みと匂いに凹んで謝りまくってくる。自分が強烈な匂いの元なのはとても嫌だろうし、位置的に見えないからきっと不安もあるだろうし、破裂直後だから痛みもあるし。


とりあえず応急処置は終わったけど、こりゃ〜明日の誕生日してもらう場合じゃないなと思いました。


〜夜寝る前に話した会話〜


「今日は破裂しちゃって災難だったね💦」


「何言ってるの?破裂して良かったんだよ☺️

ずっと熱もってジンジンして、実は辛かったから一気に膿が出て楽になったよ!」


(°▽°)はい?

そうだったの?!破裂はいい事だったのか。


思わず神棚を見た。

実はこの日の朝、神棚の祝詞奏上を初めて旦那さんがしたんです。


「たまにはやってみる?」

「今日は俺がやってみる。」


お互いの声が同時だったのも覚えてます。

初見だから大変そうでしたが、響きのある良い声なので心地良い感じになっていました。

まさか、初めて祝詞奏上した夜に背中の腫瘍破裂とか。

こんなこともあるんですねぇ(笑)

次の日から早朝の神棚のお世話の前に、旦那さんの背中の腫瘍チェックが日課に加わりました。


みなもり



ゲーム感覚で神社を巡る。
ラストの神社しか覚えてないけど、境内に入った瞬間

目の前に突然、光と共に現れた体を丸めた小さなきつねさん。

白だった気もするけど色は確信持てない💦
とにかくフォルムがリアルじゃなくてキャラクターみたいで。
あまりに可愛すぎて「ロコーーーーン?!!」😍と思った。いや、口に出してた!恐らく。

で、ロコンらしききつねさんと私はそのラストの神社でラッキーみくじなる物を引いて、大吉を出す。
そして画面に向かって二人?でキメポーズ!「やったね!!」的な事をしてました。

( ̄∇ ̄)
え、画面?!!きつねさんと私がいる神社を見ている映画みたいな画面を、寝てる私が観てる。
私が2人いる事になる。

またヘンテコな夢、ちょっと笑いながら起きました。きつねさんはめちゃくちゃ可愛すぎました💕
また逢いたいなぁ。

みなもり



凍ったつらら、鋭い山。

つららはよく見たら滝だった、雪化粧した山が美しい。


雪山と凍った滝がセットで見えた、美しい。

反対側?には海もみえた、青くて美しい。

ため息が出るほど美しい、まるで絵画のよう。


スマホで写メを撮ろうとする私。手前には滝、奥には雪山、収まる感じが絵画そのもの。

周りには声がしていた。

私一人じゃなかった、同じ場所には何人かいた。という事は私は山登り中なのかしら。

トレッキング用の派手な服の印象は無かった。

歩いてたり地面の感覚も無かった。


ふと、誰かが言ってたか

言葉が浮かんだのか、どちらかはっきり覚えてないけど


今見える目の前のあの山は、アルプス山脈なんだと知った。

( ̄∇ ̄)


あるぷす??!!

あの雪山はアルプス山脈か!富士山は見た事あるけど、外国の山は初めてです。感動✨✨


美しい雪のアルプス山脈

美しく凍った滝

美しい青い海


あれ?海は凍ってなかったなぁ。反対側だったのかな。

起きてから、山のシルエットが印象的だったので調べてみる。

確か‥日本にもアルプスって付く名前の山あるし。そっちかもしれない。


でも、写真見て全然違うと分かる。

北アルプスは結構広くてなだらかなんですね。もっと鋭く切り立った山だったから違う。


で、アルプス山脈の写真を見る👀


こーーれーーーだーー!!この山だ!!この鋭さ!

とうとうアルプス山脈の夢見たぞ♫♫季節的に滝も凍っててもおかしくないけど、私幽体離脱して現地来たのかな?なんて(笑)


調べてみると、凍った滝の夢は良くない暗示だったりする💦でも夢の印象はひたすら綺麗でとても美しくて本当にいいイメージでした。だからきっとこれはとても良い夢です✨✨

そうことにしよう、夢は受け取る側の自由だから。

ありがとうございました😊


考察すると

今度はアルプス山脈的なものに登れって事なのかしら?!その前に凍った滝を流れるものにしなさいと?

いやはや〜神様、ドSですよね。いつも通りですけど(・∀・)



初夢のサービス期間は終わってる筈なのですが、毎年一月の間に必ず一回はとんでもなく凄い夢を見てる様な気がします♫


みなもり