昨年12月から始めたお仕事も、はや5ヶ月目。
季節も冬から春に移り変わりました。
やはりフルタイムは疲れますショボーン
3月は寒暖の差が激しくて体調を崩してしまいましたが
桜の開花とともになんとか復活です。

この週末は娘と食材の買い出しに出かけ
帰りに太秦映画村近くの美味しいラーメン屋さん
ラーメンてんぐに寄ってきました。


私は比較的あっさりの塩ラーメンをいただきました。
おネギは小さなザルにたっぷり入っていて
トングで好きなだけトッピングできます。

私、チャーシューは苦手なんだけれど
ここのはじっくり煮込まれてホロホロに柔らかく
好きなんですよねハート

そしてやはりお値段が上がっていましたえーん
でも、千円以下で美味しいラーメンが食べられるのは
(並890円)諸外国に比べれば格安といえるかも。
大谷さんがいるアメリカのドジャーススタジアムでは
今シーズンから「銀だこ」が出店していて
なんとたこ焼き6個で2,100円だそうですよ。奥さんびっくり

値上げといえば
5月にはオリーブオイルが最大6割値上げされるとか。
ヨーロッパでのオリーブ不作が影響してるみたいです。
うちは納豆にもオリーブオイルを入れるくらい
使用頻度が高いので、少しストックしておくことにしました。
今回、娘は荷物持ち要員として同行してもらったわけです。

あと今年に入ってから
ココアの先物価格が2倍以上に上昇し過去最高値だとか。
西アフリカ地域でカカオが不作らしいです。
これからチョコレートの値上も更に加速しそう。

娘は好きなチョレート製品をせっせとカゴに入れてましたが
あったらあっただけ食べちゃうのではキョロキョロ
果たしていつまで残っているのでしょうか。

30年続いたデフレ時代からとうとうインフレ時代に突入。
これからますます物の値段が上がっていきますねえーん
ネットでも物色中です↓