脱・拙・者!・・・であっさり豊かになれるカラクリ♪最終話ですー^^ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

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こんにちは!

長友ようです。

 

今朝、ブログ朝活をしていて

参加いただいてるあきさんが、

 

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「ようさん、

あのようさんが書いてくれた記事

めちゃ反響ありました!!」

 

と教えてくれました。

 

 

ようさんが書いてくれた記事とは、

これです。

脱・拙・者!!!(笑)拙者を手放したらあっさり継続コースに10人集客できたお客さまの声♡

 
これを読んでくださった
あきさんのお客様から
 
「やだーーー。あきさん、
そんな風に思ってたんですか?
かわいいーーーー」
 
「あきさん!!!
あの話、めっちゃ共感できました!!!」
 
とのお声が読者様から寄せられたのだそうです^^
 
 
なんか・・・。
 
うれしい♡
 
こうしてまた1つ、
お客様とお客様との絆が結ばれるのって
なんかうれしいですね^^
 
 
コミュニケーションばばあ長友は、
やっぱりビジネスと言えど、
人と人の間で繰り広げられるもの。
 
実は、
 
コミュニケーション♡
 
がとても大事だと思っているのです^^
 
 
でですね、
拙者の皆様は、
自分が自分を認めていないだけで(笑)
 
大変大変、常日頃から
お客様に対して真摯に接していらっしゃいます。
 
 
なので総じて、
 
お客様から、
すでにめちゃ信頼されて
愛されてる♡
 
という方が多いんです。
 
 
あなたも、
胸に手を当てて思い出してください。
 
「〇〇さんだから、選んだんですよ!」
「〇〇さんが好きだからサービスを受けました!」
 
・・・と、言われていませんか???
 
 
その声を、
 
「いや・・・・。
自分、まだまだなんで・・・・」
 
と、高倉健ばりに、
突き返していませんか???(笑)
 
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で、拙者の皆様。
 
「自分、まだまだなんで・・・」
 
と思って、”やっていないこと”ありませんか?
 
 
ショボーン本当はお客様のためにイイ!と思うことがあっても
売込みみたいかなと思って、伝えられていないこと。
 
ショボーン本当はやってみたいサービスがあるけど
自分でいいんだろうか?と思って
まだリリースできていないもの。
 
 
それ、
実はやってみると、
かなり受け入れられる確率、
高いです!!!!(笑)
 
 
受け入れられる=
売上があがる=
お客様はサービスが享受できる=
豊かになる、です♪
 
 
これが
「拙者の皆様は、
あっさり豊かになれる」
とお伝えしている所以です。
 
 
すでにすべての条件はそろっていて、
あとは自分がGOを出せないだけ、
というケースがとても多いんですね~^^
 
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(シソです。)
 
 
はたまた。
 
 
拙者の皆様は、
 
抱えすぎて
自分のキャパが狭くなっている!!
 
ということ、ありませんか?
 
 
ショボーンあれもこれも!お客様のために!!!
とやりすぎて、出来ることが少しになる。
 
ショボーンまだまだ!もっともっと!!!お客様のために!!
と思いすぎて、時間をかけすぎてしまう。
 
ショボーン価値を提供しなきゃ!と思いすぎて
自分を追い込んでしまう。
それが裏目に出たりして、
どうもすべってる感じもする・・・。
 
 
これらも、
実はもっとゆるめてみると
あっさり豊かな世界が広がったりします♪
 
 
実は、そこまで求められてなかった・・とか(笑)
 
 
「え?????
こんな楽でよかったの?!?!」
 
という世界が、
 
少しその拙者を手放して、
責任感という刀をおろしてみると、
 
突然広がることと思います♡
 
 
というのも何故でしょう?
 
わたしの周りに集まる
拙者の皆様は、
 
お客様と信頼関係(心と心)でつながる
コミュニティタイプ
の方が多いんですよねー。
 
 
コミュニティタイプの方に、
集まる人が本質的に求めてることって、
 
 
成果
 
 
・・・・・じゃなくて、
実は、
 
あなたとの関わり合い♡
 
なんですって!!!
 
こちらは去年、
マツダミヒロさんから学ばせていただきましたm( _ _ )m
 
 
ジャッジされない♪
(成果を追いかけるとジャッジっぽくなりますよね、関わり方が)
 
居心地の良い♪
 
良い自分もダメな自分も、
ありのままの自分を受け入れてもらえる場♪
 
 
で、本質的には、
そんな関わり合いを求めてる人に対して、
 
「短期で成果を出さなきゃ
お客様に申し訳ない><」
 
となりすぎてしまうと、
(しかも自分には出来もしないレベルのことで
かつお客様も求めてないことを
”こうであらねば”と思って目指してしまうと)
 
だだすべる
 
ということがあるわけなのです。
 
 
お客様は、
心が満たされないので、
離れていくかもしれません。
 
 
私自身も、
「好きだから」という理由で
サービスを受けるタイプなので、
 
その人との時間を過ごしたかったり
そこから自分のペースで学びたかったりするのに
 
 
サービス提供する人が
突然責任感を感じ始めて
「成果出さなきゃ!!!」
とかいう感じで関わられちゃうと
 
その焦りみたいなものって
少々伝わってきますし、
それ、わたしが求めていた関わられ方じゃないし、
 
なにより、
成果を見られていて、
自分を見られていない気持ちになってくるという・・・。涙
 
 
それで、
自分はちょっと寂しくなっちゃったりとかして
「わたし迷惑かけちゃったかな・・・。」
「なんか出来が悪くてすいませんでした・・・。」
とか思って、
そっと距離を置いてみたりなど・・・・(笑)
 
 
そういうの、
ありませんか???(笑)
 
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なので、
拙者の我々は、
 
結果の責任を1人でかぶりすぎない
 
というの、
大事だなーって思うんです。
 
 
で、代わりにおススメなのか
 
コミュニケーションをとること♡
 
です^^
 
 
コミュニケーションとは、
 
相手の”気持ち”を聞くこと
×
頻度高くかかわること
 
と、これだけだという結論に
わたくし至りました♪
 
(試しにやってみてください。
マジで集客が変わりますよ!)
 
 
で、その結果、
こんな未来もあるわけです!!!
 
 
技術力を上げて”すごい人”になるんじゃなくて、
(それは地道にやりながらも)
 
コミュニケーション力を発揮して、
”好きな人””信頼できるパートナー”になる♡
 
 
わたしにとっての、
旦那みたいなもんですよね♪
 
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そして
結婚みたいに、
お客様にとって
長くパートナーでいるかかわり方をする
のが合っている方が
わたしの周りには超多いです!!!
 
 
これはほんと、
業種は違えど、
わたしの周りのお客様に共通する
成功パターンなんですよねー。
 
 
で、
 
「コミュニケーション力を上げるって
何するの?!?!?!」
 
と思った方へ。
 
 
相手の”気持ち”を聞くこと
×
頻度高くかかわること
 
マジでこれだけなんで!!!!
 
難しいテクニックとか
いりませんよ!
 
わたしなんて2年コーチング勉強したけど
1つも覚えてませんからね!(笑)(笑)(笑)
 
 
よかったら、
だまされたとおもって
この2つだけやってみてくださいませ♪
 
 
それだけで、
 
・リピーターさんでいっぱいになる
・色んな商品をお客様の方から求められるようになる
・高額商品を作る必要性にせまられ、そして売れてしまう
・口コミやご紹介がどんどん増えて、何もしなくても人が集まってしまう
 
などなどなどが押し寄せまして、、、
 
 
あっさり豊かになれることと思います♡
 
 
以上ですー^^
 
 
あー、今日のわたし、
めっちゃいいこと言ったわー(笑)
 
 
ではーーー!!!