おはよー好

毎日毎日風が強いよね。
多肉さんに被害が続出だからー。
今日は穏やかに晴れて欲しいな。



また2月に納品予定の寄せ植えを少しずつ作ってます。

野ばらの精をメインに同じ大きさの多肉を選んで寄せてみたよ。



直感でスパッとできる時もあれば、何をどう配置しても気に入らなかったり。


【銀武源】メインの寄せ植え。
半分以上占領しちゃってるけど優しい色に染まってるから許してね。


真っ赤な【レディジア】
赤のレトロリメ缶に誰と一緒に寄せようか迷ったけど、結局お一人様のVIP待遇。
これは色々入れちゃうより、お一人様のが可愛くみえるかなーと。




そして多肉パトロール

赤い爪に透明感あるボディ、品格あるよ。
ゴツい名前だけど、色っぽい多肉さんよ。
【ジャガーローズ】

でもさ、誰かさんがジャガー横田っていうから、こんな綺麗な子なのに、ジャガー横田って呼ばれる………


【ブロウメアナ】は寒さに弱くて去年凍らせて半分くらいダメにしちゃったから今年は夜は室内に取り込んでるよ。



伸び伸びスプリングワンダー、いつの間にか花芽をつけちゃってたよー!!

スプリングワンダーは花を咲かせてしまうと枯れちゃうよ。
株全体がダメになっちゃうとも聞いたこともあり慌ててカット!

伸び伸びだったから長めにカットして葉をポロポロと取って葉挿しに。
葉をパラパラと土に撒いとくと可愛い芽が出てくるよ。

これは秋にパラパラしたもの。
ベビちゃんいっぱいになってきた!




みぃちゃんの同居人さんのその他さんにお願いした宛名の消しハン。

あまりにも使いまくっててすっかりblogにアップし忘れてた!
ごめんね。

原案はリア友akiちゃんと娘の合体(笑)

宛名を書くのがめちゃくちゃ楽になりました。
ありがとね。





それからかなりお待たせしてしまったブー子ちゃんへの交換便。
送って到着、またまた大失敗。
やっちまったー!

spellを間違えてた~!!
本当はBuu-coちゃんなのに
私、Boo-coちゃんにしてしまった…

これではボー子ちゃん……

blogにアップしても誰も気付かないから大丈夫だよって、ブー子ちゃん。
いやいや、気付くでしょ(笑)
その前に自分で反省文書くよー。

ごめんね、ブー子ちゃん。
散々待たせたあげくに、こんなリメ缶押し付けてしまって。

優しいブー子ちゃん、誰だって間違いはあるよ~って(泣)

でもね私、ブー子ちゃんに自分の住所を間違えて伝えてしまってから始まり、ブー子ちゃんとまなりゅうさんのリメ缶を間違えてblogに載せてしまい、あげくに名前間違えたリメ缶を押し付けるって………

ごめんねー!

ほんとそそっかし過ぎるわー。

ブー子ちゃん、こんな私にいつも優しくしてくれてありがとね。




こないだsasaちゃんも名前のspell間違えてピックを作ったことあったな。

血は争えない。
バカ姉妹。

その時は、あんたらしいよ~って笑っちゃったけど、いや、笑えない……
気持ち分かっちゃったわ……。
ごめんよぉ~。




ではでは今日もありがとうほぉ