出発① ~そうだ南米に行こう。~ | ミニラ大海をわたる

ミニラ大海をわたる

〜Macを携えて世界を旅するブログ〜

nanbeiikoupng

出国までにやろうとしていた事がほとんど消化できないまま出発です!!
風邪も治ってないし!!


まあなんとかなるやろってことで関空へ



今回のボリビア行きチケットはなんとマイルで買ったので、空港使用料くらいしか払わなくていいというブルジョワチケットなんですが、トランジットが多いのがくせ者


関空からサンフランシスコにいって、

サンフランシスコからメキシコシティにいって、

メキシコシティからボゴタにいって、

ボゴタからラパスに到着の
合計36時間!!!!




しんどいなあ。

誰やこんなチケットとったん(´・_・`)





今回は「写真頑張りたいなあ」という身の程知らずな目標があるので、一眼レフ(Canon 60D)を連れて行くことに。


そしたら。。。


重い!(´・Д・)」

やっぱり持って行くのやめようかとくじけそうになりつつ、心を奮い立たせる。

関空で測ると

jyuuryou

バックパッカーの仲間内では軽い方かもやけど、10kg以下がいいなあ。。。







チェックインして、あとは乗るだけやな~と思ってたら、


カウンターのお姉さんA
「すみませんが、このままでは搭乗券が発券できません。」



え?

なんでよ?

ESTAも用意したし、各国のビザ案件も問題ないよ??

え??

カウンターのお姉さん
「出国切符がありませんので。」

え?メキシコ行きのチケットくっついてますよね?

「そうではなくESTAの関係で日本に帰国する証明、具体的には搭乗券がないと発券できないんです。アメリカのビザがあれば問題ないんですが・・・」


え?ボリビア行くのにアメリカの許可がいるの?

「とにかく発券できません。」


え?話終わり?
じゃあどうしたら発券できますか?

「ボリビアから日本に帰国する航空券があれば」

いや、陸路で移動するんですが・・・

お姉さん奥でなにやら相談している。
「最低限、アメリカから日本に帰国する航空券があれば。。。あと10分以内で。」

まじか。
もうこの時点で買うしかないやん( ´ ▽ ` )




かなりテンパりつつも、幸いマイル長者だったので、ネットが使えるビジネスセンターにダッシュで連れて行ってもらい、PC起動→1分でサンフランシスコから関空行きの一番マイル数の少なかったチケットを押さえる。


ほんまにパスポート期限がたりなくて飛行機乗れなかった話とかを笑えないわ(-_-;)


お姉さんB「(無線)チケット確認とれましたー!!」
お姉さんA「急いで!!!」

ダッシュで搭乗口に、ウチのほかにギリギリ組がもう2人いたんやけど、そのうちの一人が荷物検査でひっかかる。
お姉さんの怒号が響く中、荷物検査を抜けたその時・・・

割れました。
思いっきり。
落として。
愛用のMacBookの画面が。
なんか砂嵐みたいになってるし。

悲しみに暮れる時間はないのでダッシュで飛行機へ。
タートルズの映画を見ながら出国するのでした・・・

つづく