プレーパークとはなんだ?
思う方もみえるかもしれません。
 
arincoプレーパークは…
「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーによほどのことがない限り、親はこどもに指示などせず、こどものやりたい事を見守ります。
公園のように遊具があるわけではありません。
自然の中で自分達で考えその場にあるもので遊びを見つけたりします。


またarincoプレーパークとしてのQ&Aをまとめてみました。

Q.小学生だけで行ってもいいですか?
A.保護者の方と一緒に参加してください。


Q.服装は?
A.草むらや森には皮膚を刺したりする虫やかぶれてしまう植物もあります。
季節問わず長袖長ズボンが好ましいです。
汚れてもいいよ!っという服できてくださいね。


Q.ゲームは持って行ってもいいですか?
A.自然の中でみんなと繋がる場所です。ゲームはお家に置いてきてね!


Q.保険には入っていますか?
A.事前に入っています。


Q.お菓子は持って行ってもいいですか?
A.持ってきてもらっても構いませんが、お友達にお菓子をあげる場合、アレルギーのお子さんもいますので保護者の方に聞いてからお菓子はあげてくださいね。


以上簡単にまとめてみましたニコニコ

また、ハピネットスタッフが写真を撮ってブログ、FBに使用しますので、NGな方は受付時にお申し出くださいね!


みんなでワイワイと自然の中で楽しみましょう虹