毎日整腸剤と下剤を飲んでる息子。
できるだけ薬に頼らずなんとかならんかと今日の外来で相談したら勧められたオリゴ糖。
早速買いました( ´ ▽ ` )ノ
下剤はやめられへんけど、整腸剤は一旦ストップしてオリゴ糖療法始めます(^_^)v
砂糖の代わりに使うだけー♡
その他にも、発酵食品の納豆とか味噌とかもいいらしい(=´∀`)人(´∀`=)

{1E7C4929-B39F-442F-BF96-71480A530BE1}


旦那に腹が立ちすぎて、初めて1人で家出。
ってゆーてもコンビニに30分が限界。
息子寝かせないとあかんし。
旦那と息子が風呂に入ってる間に家出。

ほんまは帰りたくない。
でも息子がかわいそう。

帰宅しての状態次第で明日から実家に帰らせてもらおうかな。


きっと旦那は何も思わないし何も考えてないと思う。
私がなんで怒ってるのかもわかってないんやもんなー。

トイトレについて悩み中。
現在2歳9ヶ月。
おしっこは、トイレに連れて行ったら出るし、綿パンツ履かせてたら、教えてくれることも多いです。


ただ、うんち。

綿パンツを履いていたらうんちを我慢してる?のか、まったく出ず。。

あれ?と思って夕食後紙パンツを履かせると、その瞬間ブリー!っと大量に。
そしてその時うずくまったりしんどそうにする。


綿パンツやとうんちできひんのかなー。我慢させたらお腹しんどいしあかんのかなー。と綿パンツを止めると、一日中うんち。いつも通りの。

大体1日5〜8回の便。
軟便〜泥状便。

形状のこともあり、綿パンツにうんちが出ると結構大変( ̄▽ ̄)

どうしたらいいんやろー。
ヒルシュっ子ママさん、どうやってトイトレしましたか?

主治医は、ヒルシュっ子は小学生でもオムツは普通やし、トイトレ焦らないでいいですよ、焦ってうんちを出すことを嫌になって出なくなる方が困るから。と。
でも、やっぱりこの時期紙パンツやと蒸れるしアセモできるし、できたら綿パンツはかせたいー。
でも軟便、水便、泥状便ーm(_ _)m