耳つぼ講座〜たくさんの知識をどう活かすか? | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

昨日も雪の中…たくさんの方に耳つぼジュエリー家庭講座来ていただきました。大盛り上がりですニコニコ

{C94217D0-D69A-4464-935F-0C4E989FD34C:01}

講座では中医学についてや…耳つぼの位置…心と臓器の関係。たくさんの知識を詰め込んであります。
なかなか一度で全部を覚えきることは出来ません。
それでも、みなさん自分で工夫してノートにまとめたり、ネットで調べたり…アップそして再受講に来てくれています。素晴らしい!!
{E7BE44CD-F18E-4CAD-87EB-BAC4A248C424:01}
耳つぼジュエリー通信講座などもありますが、やはり本やテキストだけで学ぶのには限界があります。
{C85C79BE-A645-45F3-A446-E9662FDF2EC3:01}

実際に他人の耳に触れたり、わからない所をすぐに聞いたり…。
{49654B1C-ED5F-4C15-92DF-CC6A704AAE4D:01}
「あ~この感じなのね?」
「痛い!痛い!わかる!わかる!」
{9E1D44B3-EFC6-41DD-90D5-84DE52569C73:01}
みんなで、耳を触り合うとこんな感じになりますニコニコ
「アレルギー持ってる人は耳の硬い場所が似てるね!」
「ここが痛いのはどこが悪いの?」
「耳の形って本当にみんな、違うんですね!」

たくさんの発見があって学びが深くなります。

たくさんの知識をどう使うか。
自分の生活にどう活かすか。

これが大切ですねアップ

クローバー生徒さんの感想クローバー

今日は念願の講座に参加できて良かったです。自分の不調や、家族の不調を和らげる事ができるようになりたいです。耳は奥深いので、復習して自分のものにできるようにしたいです。これからの季節あまり薬を使わずに乗り切れたらと思います。再受講も行きます。よろしくお願いします。


クローバー生徒さんの感想その2クローバー

耳ツボを学んでみたい!と思って最初は通信講座を受けようか?とかも考えましたが、ご縁があって みおさんから学ぶ事が出来て、本当に良かったと思っています!実際に色んな方々の耳を触ったり、交流や話しを聞けるという事は大事だしとても楽しい!と思いました!みなさんそれぞれ、復習や、いろんな人に貼ってあげたり、とても刺激になりました!ご縁に感謝です!これからもよろしくお願いします✨


クローバー生徒さんの感想その3クローバー

今日はありがとうございました。使えるな~どんどん使っていこうと思いました。もっと早く受ければよかったと思ったり、自分にとっては今が一番いいときだったと思ったり・・・。 あと、小1の息子の耳を触りましたが、まったく痛くないようです。子どもは健康ですね~~鼻水が出たりしているので痛いかと思ったのですが・・・慢性化して痛くないのかな? とにかく活用していこうと思います。これからもよろしくおねがいします♪ ワッフルとスープもすっごくおいしかったです。


1人の人が耳つぼ出来るセラピストになるというのではなくて、みんなが、出来るようになって欲しいニコニコまずは自分の身体を整えて欲しい。そして家族の周りの友人の、体調を整えるお手伝いが出来たら~みんな、健康になれますねアップアップ


耳つぼジュエリー体験したい方はこちらの予定をチェック!
ゆゆた工房
12月の予定はこちら!

子どもの体調を知る為にも、自分の為にも


メールでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話くださいアップ

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)