9/14 札幌 発酵 離乳食 講座 赤ちゃん連れOK! | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

リクエストがありましたので〜久しぶりに発酵離乳食講座開催します💕


2020年9月14日(月)

10:30〜12:00

東区ハッピーハッチ

試食付き3000円

(ランチ代金別途)

申し込みはこちらから!



そして‼️なんとオンラインも可能に‼️

試食はありませんが、なかなか自宅から出られなくて話を聞きたい方必見😊

今回はリアル講座との同時開催です。

オンライン講座はこちらから!

【発酵離乳食オンライン講座】


発酵調味料を離乳食に使った事ありますか?ゆゆた工房の離乳食講座はレシピをもらうだけの講座ではありません。


詳細はこちらから❣️

【発酵離乳講座】

10:3012:00(この時間が多いです)

東区ハッピーハッチ

中央区BUZZCAFE

手稲区あけぼの分校給食室



(甘酒や醤を、使った離乳食の作り方をご紹介。離乳食のお悩み相談。試食など!赤ちゃんへ発酵を取り入れる際のポイントなどをお話し致します。)


(約1時間半試食付きで3000円)


カフェ開催の場合別途
ランチやケーキセット代金お支払い下さい!


離乳食の本はたくさん出てるけど~実際に忙しい生活の中で…家族のご飯支度の他に~別に茹でたり、潰したりできる?
冷凍ストックを作ったりできる?
ダシをゆっくり取ったりできる?
毎日同じ味になって飽きたりしない?
発酵が良いって聞くけどどうやってとりいれたらいい?
砂糖などの調味料って使っていいの?

疑問に思ってる事にお答えします。


こんな風に発酵の物を使うと良いですよ~アップ
大人の料理からこんな風に工夫すると楽チンですよアップ
レシピを伝授して作るだけの講座ではありません!悩みも相談して下さい。


{72627413-7B2C-45B1-A3D9-A3E5CE8DD374:01}       

ゆゆた工房の講座は~赤ちゃん連れOK!お子様連れOK!と言うか…居る事が当たり前だと思うんです。

子どもの為の講座なのに~子どもがいるから受けられない。って、おかしくないですか?でもあせる託児付きではありません。
ワイワイ騒いだり~ギャ~ギャ~泣いたり~騒いだり~する事もあります。
それで良いと思うんです。

もし聞き取れなかったら、後から何度でも質問してください!終わった後でも受講生のみなさんの質問は必ずお答えしています!!


{CE9D412C-32EB-49F1-8FB4-7C9458912D07:01}

本当に美味しい野菜の試食。そして離乳食の味を実際に確かめる事ができます。

離乳食だけど大人が食べても美味しいものを与えましょうねニコニコ

{7891F3F9-BE3D-4F0B-A93F-F9CE5BEF20E7}

うちの子離乳食始めたんですが全然食べなくて…と困ってきたお母さん。パクパク食べる我が子を見て!なんで??と驚いたり…。

同じ月齢の子と話してて…離乳食始めるとみんな便秘になるよね!と。発酵離乳食だと便秘にならないんです!とビックリしたり!


赤ちゃんのうちから腸は本当に大切アップアップ
腸の健康は〜アレルギー予防、免疫力アップ、やる気アップ、元気な子に育つことに関係します😊

遠くの方はオンラインだろどうぞ💕





ゆゆた工房のメルマガでは、お得な情報を色々発信していますのでぜひ登録してね😊

クローバーゆゆた工房登録してねクローバー
詳しい情報はこちらから!

ゆゆた工房の
講座スケジュールはこちらからチェックして下さいね💕

メルマガ登録は、こちら


ゆゆた工房主催の講座

○月○日 ○○講座希望と書いてくださいね。最近メールの返信が届かない方が増えております。

フォームでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください!

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事が多いです。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!