札幌 ゆゆた工房発酵活用講座 ってどんなことするの? | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

ワイワイと楽しむ「ゆゆた工房発酵活用講座」ニコニコ
{2BAE1E02-87B5-46C2-BF2A-4A9E7022D6BC}


この講座は~ゆゆた工房の

この2つの講座を両方受講した方だけが受ける事の出来るものですアップ

自分で作れるので〜と申し込まれる方も居ますが…ごめんなさい。お断りしております。

ゆゆた工房私の発酵ダブル講座だけでなく、ゆゆた工房認定講師の発酵ダブル講座受講後でも受ける事が出来ますよアップアップ



甘酒と醤。作り方などを習って…さぁ!家でやりましょうニコニコと思っても~自分でいざやり始めると疑問が湧いてくる方。

両方ともそのまま食べるだけで…なかなか自分なりのアレンジができない方。

手間ばっかりかかって…なかなか自分の料理に活かせない方。

もったいない!!

{DFAC9F1C-84ED-40E7-B7F0-557FB17E59E6}

実際に味を確かめて~
こんなやり方があるんだ!と気づいて~
これなら自分にも出来そう!と学んで~

どんどんやる気がアップしてきますよ!
{2BB8B7DA-EB6B-4D0D-BCA8-C2E0B1A226D9}

発酵生活をしてみての身体の変化の報告を聞けるのもいいですね!

○お肌がプルプルでお化粧のノリがすごく良くなった!

○免疫力があがってインフルにかからなかった!

○疲れにくくなって、病院に行く回数が減った!

○スポーツやっている子どもの体調管理にとっても良く成績アップ!

○旦那様が発酵物大好きになって健康になった!

○子どもがパクパクご飯を食べてくれるのでストレスがなくなった!

○毎回薬を飲まなきゃいけない程の便秘だったのに改善した!

○春先に花粉症で辛いのが…そういえば今年はなっていない!

○喘息、アレルギーで病院に行く回数が激減した!



発酵生活の話。甘酒や醤の管理の仕方。
使い方の工夫。たくさんのアレンジの仕方。ご家庭での使い方。
疑問質問タイム。

そしてレシピは毎回変えて12回開催していたのですが〜最近はその中から〜大人気の発酵手作りカレールー、発酵卵なしマヨネーズ、発酵キムチペーストなどをギュッと集めたスペシャルバージョンで開催しております。


今までに開催したもののレシピで
鶏ハム、チキンナゲット、中華、イタリアン、デザート、重ね煮、リメイク料理、
干し野菜、温かい料理、カレールーなどなど…それらは今まとめて一冊に印刷して発酵グループの皆さんだけに購入してもらえるように取り組んでます!!(まだ未完成あせる

ゆゆた工房発酵講師達も開催できるようになりました。
{A7B50EFA-578A-4A44-B88B-64EFAD88C1ED}

試食付き!!

10:30~12:00または
13:00~14:30の1時間半。
¥3000です。

(日程や時間、内容などは各講師で変わります。各講師にお問い合わせ下さいね!)



クローバー発酵活用講座の感想クローバー
今日もありがとうございました!
さっそく生姜やニンニクをプラスしてお肉と野菜炒め、甘酒とハーブのドレッシングも!ご飯には醤をかけて♩どれも簡単で美味しく好評でした♩
お肉の冷凍ストックもしたし、ちょっとの工夫で味のバリエーションもたくさんあって、毎日7時すぎに帰宅してからのご飯支度なので、簡単時短のレパートリーが増え本当にありがたいです♩
次はあれやってみよう!と、やりたいメニューがたくさんです♩
身体にも心にも無理せず美味しく楽しく、日々取り入れていきたいなと思います♩





ゆゆた工房主催の講座の


○月○日 ○○講座希望と書いてくださいね。
最近メールが届かない方が増えております。Facebookの友達申請とメッセージや、LINEIDなど一緒に送ってもらえると嬉しいです。
(ただ…すぐのお返事は無理かもしれません問い合わせ順に対応していますのでご了承ください)

フォームでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話ください!

緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)
Facebook友達申請も大歓迎です!