次回配信のメール相談です。

ニックネーム記載がなかったので、M子さんとしておきますね^^;

 

 

環さん、こんにちは。

私は40代の派遣社員です。

 

この年になるまで、自由にやりたいことを優先していた為か

地に足がついていない生活を送ってきました。

 

本来ならば、正社員としてある程度

安定した基盤での生活を送るのが一般的なんでしょうが、

どうもそういった生活がしっくりこなかったのです。

 

親からは「結婚もしないでふらふらしてて」

と、会うたびに言われます。

 

申し訳ないな、とも思いますが

一か所に定着するのがどうも苦手で・・・。

 

大学で教育を学び、社会人として宣伝やPRといった

「商品やサービスを世の中に普及させ育てる(ちょっと語弊ありますが)」

といったことを続けていた中で、最近ですが、

源流の「人」そのものに興味が出てきたのです。

 

人事業務に携われるチャンスもなかったので

まったくスルーしていたのですが何故でしょうね(笑)

 

この年になってから興味が出てきたものについて、

あえて未経験・知識ゼロから

チャレンジするのは無謀でしょうか。

 

 

ありがとうございます^^

 

 

今、30代40代でも、

正社員で安定雇用に就いていない人は多いですよね。

 

 

働き方が多様化する中、M子さんのように

一か所に定着したくない、と思って

自由に働くスタイルも、選びやすい時代です。

 

 

おもしろいな、と思ったのが

人に興味が出てきた点です。

 

 

どのような仕事であっても、

そこに「人」が存在するからこそ、成り立つもの。

 

 

人がいなければ、仕事は必要ないんです。

 

 

さて、40歳すぎて未経験の分野に行くのは

無謀なのか?

 

 

この回答は、2/24(金)の夜8時に

メルマガで配信します。