は~いみなさまこんばんは!

お元気でいらっしゃいましたか?

私は毎日面白可笑しく過ごしていますよ~。

 

SNSも毎日のように利用しているのですが、更新頻度が高い順に

①Stand.fm(ほぼ毎日)

②Instagram(数日置き?)

③Threads(気が向いた時)

そしてここのアメブロは放置(笑)。

 

朝はMOMIYOGAのMOMIちゃんのYou Tubeのヨガのプログラムの何かをやってから

朝のお支度をし、夜は寝る前にやはりMOMIちゃんの何かをやってから寝るという毎日です。

 

3月10日にあった、江の島ヨットハーバーでのMOMIYOGAイベントの様子も

よかったらどうぞ~♪

 

 

あ~さてさて、私、ちょっとひらめいて、

先週の木曜日に、今やっている仕事やめよ~って思ったのですよね。

両親に「やめよっかな~」って言ったら「いいじゃない?」って言ってくれて

「きゃっほ~!」って思ってインスタを開いたら、ここ1カ月で3回位会えている

東京に住むハンコックちゃんのストーリーズが一番最初に目に入って来て。

その内容も「お仕事メッセージを伝えます」だったのね♪

 

速攻申し込んで、Paypayでお支払いをしましたら、

2月に大阪で、私がハンコックちゃんのお食事代を立て替えていた

金額と全く一緒だったっていうのがわかり、「なんなのそれ~」って言って笑ったわ~!

 

木曜日の夜に仕事辞めることを決めて、金曜日の朝会社にその旨を申し出て、

そして土曜日の朝にハンコックちゃんのメッセージをオンラインで対面で受け取りました。

20分のセッションだったけれど、音声を録音させてもらったので、

こちらに書き起こしますね!

ハンコックちゃんの言葉は青で書き起こしますね。

 

とうこさんに申し込んでもらってからちょっとやってたのね。

誰につながるかなと。ハイヤーかな、創造主かなって。

そうしたら創造主みたいな人と繋がって。

イメージはローズっぽい女口調の男の人みたいなイメージで・・・。

 

「え?ローズっぽい人ってどんな人?」

 

あのね、話し方がとうこさんに似てるんだけれど女の人じゃないっぽい

なんだか男性だけど女性性みたいなイメージだった。

 

「へ~、面白い!」

 

その前はなんかねぇとうこさんの周りに誰がいるかなって見てたら

ミカエルとか天使さんがいっぽいいてね、

今朝ねベッドの横に羽が落ちてたの。

 

「うそ~!すごい!羽根~!いぇ~い!」

 

あ、とうこさんだって思って。

 

「おもしろ~い!」

 

仕事をする上で大切なこと 心がけとか

仕事に対して気を付けることとか役割とかを見ていくのだけれど

もうなんかね~、色々入って来て、それをお伝えするね。

 

「ありがとう!嬉しいわぁ」

 

のんびりリラーックスって今朝言ってくれたけれど

(私が新しい仕事は、ゆっくりのんびりリラーックスって感じで取り組みたいと事前に伝えていた)

それもとうこさんがのんびりリラーックスした新しい仕事がいいなっていうのは聞けた。

仕事をする上で大事なことは直感とコミュニケーションだって。

その場の空気とか景色。その場のとうこさんにぴったり合う空気とか目に映る景色

その場の環境もそうだろうし、窓から見える景色とかそういうもので

癒されてリラックスしたりするから、今日もいい景色~みたいなのが見える感じが。

そして心がけはプライベートで自分が整っていること。ただ楽しむ。よく笑う。

あと体調管理で、体調管理に何がいいかは、

良質な睡眠、バランスの取れた食事。あとは朝のお散歩だって。

朝日の散歩ね。

あとね、仕事に対して気を付けることは、物言えない職場が全然合わないから、

自分の物が言えたり周りの人もちゃんと自分の意見を言えて聞いてくれるような職場がいい。

とうこさんの役割としては愛の存在です。

 

「ありがとうございます」

 

とうこは愛って言っていたよ。

さ~っと入ってきたのがこんな感じ。

とうこさんがこういうのが聞きたいなっていうのは?

 

「何系がいいのだろうね?」

 

今までの能力を活かしてっていうよりも、

全然ガラッと全く違う好きなことをしていいよって。

パってきたのが、本関係とか、喫茶店とか、野菜?

っていうワードがね、来た。

 

「わ~!私、喫茶店で優雅にお茶淹れたいって言っていた!昨日。

 人と対話してコミュニケーションを取るとか、なごむとかそういうこと言ってたんだよね。

 だから人だろうねって思って。機械じゃなくてね。パソコンパチパチじゃなくてね」

 

AIとかパソコンとかじゃなくて、人とね。喫茶店だと会話するからね。

 

「だからほんとなんて言うんだろう。リゾートの景色のいい所でみんな来ている人も

 ほんわかで楽しいところで私が更に楽しさを与えられるみたいなそういうところが

 いいかなって。」

 

とうこさんがスタエフで言っていた海外はすごいありかなと思って。

タイとかはさ、日本と違って時間がゆっくりなイメージがある。

 

「そうだね~。だから私タイに住みたいって言っていると思うんだけど。ほんとに」

 

とりあえず好きなことをやってみたらいいって。それが続くかどうかはまた別問題で。

 

「さっき言ってくれたね、男性だけど女性性って。

 いつも絵を描いてもらっている人から、一年前に絵を描いてもらったんだけれど、

 やっぱり、女装した男性だった(笑)。

 インドのシヴァ神がシバの女王となって女装した姿で現れたの(笑)。

 で、口調もそんな感じ。同じような感じなんだろうね、きっと」

 

そうだね。じゃ、一緒なんだね。

 

「おもしろ~い!それが一年前で、ちょうどMOMIちゃんと知り合って、

 よくMOMIちゃんが並木先生の真似とかしていたでしょう。

 で、そっち系でゲラゲラ笑っている時だったから多分そういう風に

 私がMOMIちゃんのスタエフでキャッチしたものをその人が描いているかなっていうのも

 ちょっと思ったんだけれどね」

 

ほかに何かある?

 

「時期的なものとかある?」

 

今パッと来たのは夏っぽいけどな。

 

「あのね、辞めるのもいつでもいいの。

 4月末でもいいし、5月末でもよくって。

 でもなんとなく、6月までは働きたくないっていうのがあって、

 早く辞めるのか、4月と5月でも一か月違うからさ。どうしようかなって」

 

辞める時期のこと?

スパって行っちゃっていいって。ほんとに一か月後とか。

 

「でも4月末とかにしちゃうと、有給とか使ったら会社に10日も行かないかもしれない(笑)。

 そうなると、なんとなく5月末とかになるのかな」

 

「私ね、今回ふと応募しようかなと思ったところがあって、

 前に一度そこに行ったことがあるんだけれど、やっぱりね、景色がね。

 ビルの中なの。お外一切見えないの。あ、それ今やめよって思った。

 やっぱりいつも瞑想とかする時に、グリーンの、緑の中に

 いる感じがするの。いつも。いつも山のてっぺんにいる私とか、

 森の中にいる私とかを想像しているので。

 そういう景色が見えるところでゆっくりコーヒーとか淹れたい。

 やっぱりどこかの避暑地とかそんなとこかな」

 

そうね。人工的なビルとかに囲まれたイメージではなんにもない。

とうこさんがリラックスって思って、する感じ。

 

「私一時期いろんな人を神社に連れて行くツアーとかもやってて

 それもまたやるかな~って考えたりするけれど、それって私に合ってます?」

 

めちゃくちゃ合ってると思う。

 

「ほんとう。じゃ、それは引き続きやりましょう」

 

タイに一回行ってみた後とか。仕事が終わって、いろんなところに行って、

いろんな場所の空気も感じられて。後がいいかも。

 

「わかった。仕事を辞めて、とりあえず旅に出ます。じゃあ。

 それはほんとやろうと思ってて、旅先をどこにする?って思ってる。

 まさか辞めるのがすんなり決まるって思ってなくて、やった~!みたいな。

 今回のハンコックちゃんのセッション受けるのすごいタイミングだったの!」

 

ほかに何かあるかな~。

とうこさん直感を大事にするといいよって言ってるよ。

 

「最初にローズって言ってくれたじゃない。そのローズって誰なの?」

 

え?ローズ知らないの?MOMIさんの龍だよ。

ちょっとお姉系の喋り方で、男っぽいんだけれど・・・。

 

ローズそのものじゃなくて、ローズっぽい人が来たのね。

ローズはピンクの龍なんだけれど、とうこさんのは

見た目はおひげのおじいちゃんで、外国っぽい、ぱっと見は

神様みたいな感じで、(私、スタエフ仲間にとうこ神と言われてる・笑)

だけど、お姉みたいな感じ(笑)。

 

「わははっははあははっは~、おもしろいわ、すごい面白い。

 一年前にハイヤーセルフの絵を描いてもらった時は

 シヴァ神が女装した姿だったけれど、もう一年経つからまた描いてもらうかなって思ったけれど、

 一年経つからもうおねえみたいな人はいなくなるよね~って思ってたけれど、

 まだいたんだ(笑)。再確認。まだ繋がってるんだ~(笑)」

 

私はそのとうこさんのハイヤーか創造主に話しかけようと思って

創造主って呼びかけたから、多分とうこさんの創造主なんだよ。

創造主ってハイヤーより更に上の魂って感じ。大元の魂的な。

 

「おじいちゃんでおねぇなんですねえ」

 

それも愛だから。

 

「なんかすごい向こうの方に行っちゃうと、なんかジーザスみたいな

 感じがするけどね。神みたいなね。 面白いわ~」

 

直感。とうこさん直感冴えてる。とうこさん心配なしみたいな。

とうこさん、いつも通り、今まで通りで。特に何か頑張って変える必要もないし、

そのままでオッケー。

やっぱりとうこさんを出せるところがいいよね。

 

「なんかはなはなちゃんと一緒にすることがとても楽しいので

 はなはなちゃんと何かできたらいいよねって思って」


それもそうだね。楽しみ~。

とうこさんがどこに行くかとかも。

 

「まずタイに飛ぶんだと思うんだけれどね。

 あとは行ったことのないベトナムとか。

 あ、今思い出した。お友達がラオスにいるんだわ。

 ラオスとか普通行かないから、行ったらいいのかもね!

 ちょっとふと思った。

 それもね、その友達、私と一緒に広島宮島の弥山の山のてっぺんにいる時に

 「トンガはどうですか?」の仕事の電話を受けたのよ。

 そしてトンガに行ったら日本人の結婚相手を見つけて、そして今ラオスにいるの!

 私、ラオスに行こう!ラオスに決めた!

 やったー!私、ラオスには行ったことないので、ベトナムとからめて。

 なるほどね~!アジア全部回ってもいいのかもね。

 いや~、なんだか楽しくなってきた~!

 

ハンコックちゃんとのセッションはこんな感じでした~♪うふっ!

私の仕事のキーワードに「野菜」が出ましたが、

私が神社清掃ボランティアで行っている神社の宮司のかなこさん、

今、ずっとお野菜関係で動いているから、やっぱり私はそのかなこさんの

片腕になるのかもしれないなと思ったりして。

ここのところあまり会えていないので、仕事を辞めたら彼女とゆっくり

お話する時間を取ってみようと思います。

 

ハンコックちゃん、ドンピシャなタイミングでメッセージ伝えてくれてありがとう!

今後どう動けばいいかがわかりました。

2月10日に大阪で会い、

 

3月10日に江の島で会い、

 

3月11日に鎌倉で会えたハンコックちゃん。

 

お互い東京と福岡なのに、ここ1カ月で3回会えたハンコックちゃんに

リーディングしてもらえて幸せでした~!

ありがとね~!!!