真奈ちゃんとアレルギーのお話。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

今日は仲良しママ友にPoemのアクセをお届けに行ってきました。

そしてその後向かった先は・・
細川真奈ちゃんが百貨店でやっていたイベントへ。


アレルギーナビゲーターである真奈ちゃんの、
バレンタインに向けたローチョコレートレッスンです♡
{67B6D978-38BD-4D3E-A4D4-8EEF7EF33F01:01}

デモンストレーション形式で行われたレッスン。

アレルギー持ちの方でも比較的食べられるローフード。
ヘルシー志向の方にはおなじみかな??
{E4FCFC56-2E8D-48F7-B223-7AAD32F373A9:01}
私は子供が産まれて離乳食などを進める際に、アレルギーというものを身近に真剣に考えるようになりました。

我が家は現在のところ、家族にアレルギーはでていません。
でもこれからは娘のお友達などにそういったお子さんがいる可能性もありますよね。

自宅にお友達を招いておやつを出す時など注意していかなければと思っています。

そんなお友達やそのお子さんがいる事もあると思うので、
バレンタインの時にも少しだけ配慮する事も大事かも。


真奈ちゃんは自分が離乳食を食べていた頃から様々なアレルギーを持っていたそう。
現在はアレルギーというものへの理解を高める普及活動を行っています。
{FA21877B-EAA0-487E-AD95-A76AB94125F6:01}
アレルギーがあっても食ベる事を楽しめるんだ、
そんなポジティブな気持ちになれると思います。


これから各地で真奈ちゃんのレッスンがあるので、
ぜひ足を運んでみて下さいね!!



COQUINE×
アレルギーナビゲーター細川真奈の
ローチョコレートレッスン
2/11 所沢西武
2/12 小田急新宿
2/13 水戸京成
2/14 高崎高島屋
2/27 東急吉祥寺

※現時点でのスケジュールです。
時間の変更や中止があるかもしれませんが、ご了承ください。


私の大好きな荻原のエプロンと真奈ちゃんのコラボレッスンでした。
ここのエプロン、めちゃくちゃ可愛いんです!!
{630135FA-7266-482B-BE07-1500E4F0D2A2:01}
子供用とお揃いって、楽しい気分でお料理できそうですね♪
冒頭の写真は、気になったエプロンを試着させてもらったときのものでした^^


真奈ちゃん、ありがとう~。