究極の日傘を探しました。 | A-salon

A-salon

まずは毒を出せる身体に〜冷えとりに本気で取り組む麻布十番の骨気&アロマサロン

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

↑新しく追加されてたので使ってみたかったもぐもぐピンクハート


日差しが強くなってきましたね晴れ

昨年まではビバ太陽!
太陽はお友達ゲラゲラ晴れ

的な生活をしておりましたが、今年から180度方向転換しまして。

日焼け止めも用途によって使いわけるほど光老化対策に勤しんでいるわけです。


それで色々リサーチしていて思ったんですけど、日焼け止めだけでは限界がある。
 
あたりまえか。。。

そこではじめての日傘。


せっかく買うなら気休め程度の物は絶対嫌だよーえー?って、今までサンサンと太陽を浴び続けた人間の台詞とは思えない極端さ

ハマりこんだらとことん追求したくなるよねーもぐもぐピンクハート


早速理想の日傘を目指してオタクリサーチ!


そして見つけた国産で紫外線、赤外線、可視光線までも100%遮断してくれる


サンバリア100キラキラ



買ってみました。


これ凄い。

ちょっといじわる診断なんですけど、日傘の上からライトを当てます。


普通の日傘は光が透過するけどサンバリアはキッチリ遮断。


デニムのような厚めの生地も光は透過しちゃうんですよ。


サンバリアは裏面に加工がしてあるので地面からの照り返しも防いでくれます。


最近では1級遮光99.99%の日傘を多く見かけますが、サンバリアは100%。


この0.01%の違いには大いなる違いがあるのです。 


1級遮光は塗るコーティング加工なので、どうしても塗りムラが出来てしまいます。


サンバリアはラミネート加工なのでフィルムをペタっと貼り付ける事によってムラをなくし遮断率100%を実現させているのですねー。


サンバリアの日傘は可視光線アレルギーの型にもオススメできるお品です。



今まで日傘って涼しげなデザインの物は遮光性が低いし、かといって真っ黒のも…なんて思っていたのですが。

サンバリアさん色々あるー。

{1D6A3E2F-4629-4614-91EC-9D71E69A8080}

夏場は水色とか涼しげでいいなおねがい


最初はシンプルなデザインにしようと思っていたのですが、見ているうちに脳内で何かが起こり、フリルもいいかも…

{51B54331-5EAA-4AC2-A051-74188865956F}



わたし、全然フリルってガラじゃないのに…えーん


突如フリルに囚われる。


フリルの呪い。


迷いに迷った結果ね、傘だし。日傘だし。私服がオール無地のジミーズな私にはフリルくらいがちょうどいいんじゃないか!?と言う脳内会議によりフリル決定。


せっかくなら水色の水玉でドーム型。


{6DDBCFF3-4521-4E01-BF4B-E188677E22F3}


高校デビューで黒髪の三つ編み少女が突如金髪のモヒカンにしてしまうようなジャンプアップ。


やるならやってまえ。


傘だしね、ちょっと玄関に置いておいた時も気持ちテンションが上がるくらいかわゆい物でもいいじゃないもぐもぐピンクハート


誰に言い訳してるのかわからないけど笑い泣きそもそも晴れた日に傘って、慣れていない私にはハードルが高いので、可愛くてつい持ちたくなるような物を選んでみましたのでございます。


サンバリアさんは取っ手が選べるので私は夏っぽいクリアにしました。

{32A7CAE0-65AD-4668-AD3F-62BFFC7D5660}

↑飛んじゃってるけど…



それにしても日傘って涼しいのねーデレデレ


日焼け止めもかなり進化してますけど、やっぱりW、トリプルブロックが良いと思います。


今から日傘の購入を検討されている方、せっかく買うなら本気の日傘を選んでみてはいかがでしょうか爆笑


以上フリル高橋がお伝えしました。


今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
 
A-salon
港区麻布十番2-3-7
グリーンコート302
03-5765-5587
高橋愛