ゆきさんのブログで、こんな映画が作られていることを知りました。

ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~


ファッション業界でも大量生産・大量消費が問題化 
誰かの犠牲の上に成り立つファッションに変化が起き始めた! 

トレンドはエシカル&フェアトレード・ファッション 
ファッション産業の今と、向かうべき未来を描き出すドキュメンタリー 

華やかなファッション業界の裏側の知られざる真実とは?
facebookページ

この映画は、縫製工場などが入っていたバングラディッシュのビル崩壊事故をきっかけに作られた映画です。

以前この事故について、少しブログにも書かせていただきましたが、何でも安く、手軽に手に入るこの恵まれた私達の環境には、やっぱりどこかに歪みがあり、私達はせめて、せめてでも、そこを知る必要がある、と思っています。

この映画の存在を知ったとき、これはぜったいに見なきゃ!!!と、福岡でも上映しているところはないか!?と必死に検索。

そしたらなんとありました!!
1日限りの劇場で。

日時:2016年6月25日(土) 14:00~ (93分) 
終了後 緑々(あおあお)さんのお話等 (30分程度 16:10終了) 

会場:西宗寺 小倉北区香春口2丁目4-23 
参加費:事前予約800円 当日券1000円
申し込み先:Haru2020@jcom.home.ne.jp
(返信を以て、受付完了となります) 

ザ・トゥルー・コスト予告編

もし見に行かれたい人は私に言ってもらっても大丈夫です!手配します。

ファストファッション製品はこのようにして生まれている。

この事実をただ知ってもらいたい。
より多くの人達に。

そこから全てが動きだし、始まる、と私は思っています。

知ると知らないでは、やっぱり違う、と思うのです。

お問い合わせはこちらまで
※PCメールの受信設定をお願いします。
+++++ information +++++
ガーベラhandmade in japan fes 出展
7/23(土)24(日)
東京ビッグサイト ブースNo.Cー34
午前10時 - 午後7時


直営ONLINE SHOPDM便送料無料

ニュースレター登録はこちらまで