香港へ商品を発送した。


1日で着いた。郵便局恐るべしw

受付は11日夕方だったけど、その日の集荷は終わっていたはずなので、集荷されたのは12日のはず。

そして、先方から「got the bag!」と昨日メールが来た。

え?え?
目を疑った。早すぎだろ!?県内かーい!

前回送ったときも同じEMS便だった。
その時は5日ぐらいかかった。

ただ、EMS便は今年の6月に値上がりしているので、もしかすると何かシステムが変わったのかもしれない。か、タイミング良かったのか。

でも、香港への目安発送日は6日後となってるんですがねスライム

今ハンドメイド業界では海外がアツい。

Creemaが海外展開を開始したのが最近のニュース。

台湾に子会社を置き、台湾、香港などをメインに販売展開するとのこと。

こちらの出品は審査制で、自動翻訳もしてくれるんだとか。

私ももちろん登録済み。ドキドキや~

今後、この業界は海外へ向けてどんどん活発的な動きが出てくるんだろうな~と予想しております。

国内である程度、この業界が根付いた、というのもあるかもしれません。

だって、毎日のようにハンドメイドイベントが開催されて、どこの百貨店でもクリエイターイベントがあり、これだけ「ハンドメイド」が国内で根付けば、次は海外へ、となるのは必然なような気がします。

それでは、海外でのハンドメイド事情はどうなんだろう?と疑問が出てくると思うのです。

アジアに限定すると、最も「ハンドメイド」が活発的に見えるのが台湾。

台湾にあるpinkoiが、アジアではやっぱり一番有名で、現地ではハンドメイドイベントも多く行われているようです。

そして香港でも、色んなクリエイターがいて、多くハンドメイドイベントも開催されているようですが、取引先のオーナーさん曰く、「100%ハンドメイドじゃない。」とのこと。

taobaoという、中国のオンライン市場をほぼ独占しているサイトで品物を買い、転売もしくは、少し手を加えて販売するという方法が主流だとのことで、日本のクリエイターが作っているような「100%クリエイトをしている商品」があまりないらしいとのこと。

だから、日本に目を向けているんだとか。

安易に簡単にクリエイトされたものではなく、そこにこだわりを持つ何か、を探されている、そんな気がしました。

「ハンドメイド」が行き着くところは、結局そこなんだろうな、と思います。私もガンバらなくては!

今後、海外に通じるこの業界。
展開が楽しみだ!!!


さって、今月末のHMJに向けて、せっせと新作制作中~!!
モノクロシリーズをメインに持っていくことに決めているので、このようなモノクロに「彩り」を添えたitemをたくさん作っています食パンモノクロシリーズ個人的にダイスキ~

ポーチ付きのポケットティッシュケースぬいぬい~3色展開です。

今回HMJのブースNo.Cー34「イナリサオリ」へお越しいただく皆様にCreema店で使える20%OFFクーポンコードをプレゼントしちゃいまーーす!!

条件:私の存在を知っていることw

「クーポン下さい!!!」「いつもネット見てますピンクハートウフ」「イナリさんこんちはーーー!!!」とか何でもいいですw

とにかく、私の存在を知ってればwオッケイ!!くちびる何も買わなくても、オッケイw

ぜっひ声かけて下さいね~タコ

同時にオーダー品も制作中♪
こちらのポケットティッシュケースをポーチ付きに、とのオーダーだったこちら食パン

ショルダー付き&ファスナー付きとのご要望だったこちらうさぎクッキー
幼稚園の送迎時に使われるとのことラブラブ
肩にも掛けられるよう持ち手は長めに製作しました食パンショルダーは取り外し可能!

皆さま、本当にいつもありがとうございます!!ひまわり

こちらが、今回香港へ発送したitem。
おむつケースは受注製作分です。

香港でのお取り引き先では、facebookなどを通じて、受注製作を受付していただいています食パン

海外展開は、いい意味で今後もっと敷居が低くなると思っています。

私自身も、もっと海外の人たちに商品を知ってもらいたいし、普及させたいと思っています。

今はチャンスの時です。

「インターネット」を使って、世界中の人達に発信が出来、話が出来ます。

もっと色んなことを知って、行動していきたい、と思っています。

ガンバろ!

お問い合わせはこちらまで
※PCメールの受信設定をお願いします。
+++++ information +++++
ガーベラhandmade in japan fes出展
7/23(土)24(日)
東京ビッグサイト ブースNo.Cー34
●現地でCreema店で使える20%OFFクーポンコードをプレゼント!
条件:私の存在を知っていることw
午前11時 - 午後7時


直営ONLINE SHOPDM便送料無料

ニュースレター登録はこちらまで