私は仕事をする上で自分の中のルールをちょこっと決めちょります。

私は元々大雑把でせっかちな性格でして、そんなにこまーーーかくは決めていないのですが、自分の中で許されない範囲、というものがありましてん。

昔に比べると、だーーいぶ緩和されたほうなんですがね。

年齢を重ねる度に、自分にも他人にも甘くなりましたよw

まずは、SNS編。
まずは、ブログを2、3日に1回は書く。
曜日を決めたりしたほうがいいんでしょうが、スケジュールの都合とかで出来る自信がないのでw、その辺が大雑把デスネン。

そして、ブログを書けば、Twitterやfacebookにもアップし、投稿する。

インスタグラムは、1日1回か2回のみアップする。あまりにも多すぎると皆さんのタイムライン占領しちゃうんでw(日曜は休んでもヨシw)

インスタグラムの写真には一番力を入れちょりますw
だって、そういうSNSだからタコ
色が多かったり、まとまってたり、尚且つカワイく撮れたぜ!!と思うもの以外はぜってーーいに上げませぬ。昔はなんでも上げてたけどネ。

それに、自分が自分のページを見たときの興奮度!!!を上げるため。これが一番の目的だったりする。オイ。

全てのSNS記事は仕事内容がメイン。

どーでもいーーーことも結構書いていますがねw。
ブログのトップ写真は必ず商品載せたり、などは自分ルールしちょります。

いろーーーんな人に、SNSの更新よく出来るね、すごいね、と言われるのですが、まーーーーったく私はすごいことをしている意識はなく、すごい、と言われればすごいのでしょうか??よくわかりませんw

とりあえず、好きなんでしょうね。SNSが。

この仕事をしていなかったら、果たしてSNSをしていたのか?と考えるとそこは謎ですがタコ

Twitterの名前でしているアカウントでは、色んな人とやり取りしながら、宣伝目的というより自分が楽しむツールに化してますUMAくん

昔チャットって流行ったでしょ?
その感覚に似てるんです、Twitter。昔チャットをよくやってたヒト。

ラインもチャットぽいのですが、グループを組まない限り大勢で会話したりできない、一方Twitterでは、リアルタイムで大勢の人と楽しめる!

よかとこですね、Twitter。

Twitterの自動botは、私はなんか苦手です。だって毎日同じことが流れてくるから見てる方はゲンナリします。

自動で配信するなら、手動でその日の旬な情報をツイートしたいなと思って。

私がSNSに使っている時間は他の人より多いかもしれません。
スマホに向かっている時間をミシンに当てるべきなのかもしれませんw

でも、楽しいんですものタコ

自己満足、ですかね。
結局好きでやってるんです。

いいんです、アクセス数もよく理解してないけどもw

あーーーその辺が私のいかんとこですねw

行き当たりばったり、な性格です。。。

ということで、他にもルールがまだあるのですが、また書けたら書きまっすw

今日はオーダー品のご紹介でっす!

黒とモノクロの入園セット!!

こちらは黒のキルティング布で、とのご希望だったレッスンバッグ。サイズも指定です。

こちらもサイズ指定の体操服入れ。

と、販売中の黒帆布のシューズケース

給食袋など、同デザインでサイズ違いの巾着もオーダー頂きました。


そして、こちらは三越イベント中にオーダー頂いた、サイズ変更の裏地巾着付き帆布トートバッグ
サイズは横40、縦30、マチ10センチの人気サイズです食パン

裏地巾着が付くと、やっぱり安心ですよね!

このようなセミオーダーをたくさん頂いています。
何か気になるものがあればお気軽にお問い合わせ下さいませ~太陽

では!!今日も縫うど!!!

お問い合わせはこちらまで
※PCメールの受信設定をお願いします。
+++++ information +++++

直営ONLINE SHOPDM便送料無料
ニュースレター登録はこちらまで