美流が亡くなってもう二七日のお参りでした。

美流が亡くなってすぐに頂いた花が満開になっています。
もう10日以上経つし、暖房もしてるのに・・・。

美流は生きてる時もみんなに可愛がって貰って大事にして貰ったけど、亡くなった後もこんなに大事にして貰って・・・

本当に幸せな子でした。

母は毎日夜になると、一緒に寝ていた美流がいないと泣きますが、みんなに貰った花を見て、『こんなに可愛がって貰って・・・泣いてたらアカン。』と、母なりにお花に癒されてるのかも?

でも・・・
また新しい子を迎えたいと思ってるようです。


運命の子に巡り会えるのかな??















美流、昨日午前10時3分・・・
虹の橋を渡りました。

去年からの心臓弁膜症が少し悪くなって年末に肺炎を起こし、少し良くなって・・・
でもまた肺水腫を起こし。

先週金曜日は峠と言われてたのに奇跡の生還。

この子は寿命があると思ったのもつかの間。

一昨日まで元気だったんです。

昨日の朝、私の2階の部屋に来てベッドにジャンプして・・・
だったのに、少し呼吸が苦しそう

と、思ったら嘔吐と激しい呼吸。

かかりつけ医は休みの日だった為、会社の社長に連絡して通ってる獣医さんにすぐに連絡を取ってくれ、連れていったらすぐに診てくれて。。。

でも、診察室に入る前にはほとんど虫の息でした。

心臓マッサージと人口呼吸をしてくれたそうですが、ダメでした。

肺水腫のキツイ発作が一気に美流の体を襲ってほとんど一瞬だったようです。


でも、何ヶ月、何年も苦しまず、
でも、ある程度の覚悟をさせてくれ、
でも、
でも、やっぱり寂しい!

涙が溢れて止まりません。
ヘタレな飼い主を思いやってくれた親孝行な子でしたが・・・

飼い主がダメです。

もう2度と美流を抱きしめる事も出来ません。

家に連れてきた時は温かく、まるで寝ているだけのような綺麗な顔でした。
穏やかな顔でした。

ここ数年、私の仕事が忙しく、なかなか美流を連れて遊びに行くという事が出来ていませんでした。

年齢も考えて今年こそは!
と思っていた矢先でした。

でも、お友達に言われました。

『美流は私の少しだけしっかりしてきたかな?もうヘタレなママは大丈夫かも?』と思って旅立ったと。

私の仕事が忙しくなるにつれ、美流は少しずつ距離を取ってたように思います。

でないと、私の美流依存は凄かった。

昨日はどうしても仕事休めなくて、少し遅刻はしたけどちゃんと仕事して帰りました。

それだけでも少しの成長だと思ってます。

お利口な美流は、これからママは益々忙しくなるし、じぃちゃんは年取ってるし、病院に連れてって貰うのも大変だ!
と思って、時期をみて旅立ったと思います。

11歳2ヶ月・・・
まだまだ若いので悔いは残ります。
でも、頑張らなきゃ!

美流の思いに応えなきゃ!


今まで美流を可愛がってくれてありがとうございました。

そして、美流の訃報を聞いて駆けつけてくれた友達。お花を贈ってくれた友達。

本当にいつも、いつもありがとう。

これからも美流を忘れないであげて下さい。

本当にありがとうございました。


最後に今日、お葬式をして貰った住職さんに
『美流ちゃんは仏様になったんです。いつも傍にいますよ。そして、ただ見てるだけじゃなく何を考えているかまで見えていますよ。大丈夫ですよ。美流ちゃんは本当に賢い子でした。ちゃんと仏様になっていますよ。』
と。


頑張ります。


ありがとうございました。




みるちゃんねる
http://s.ameblo.jp/miruking519/

美流ちん、去年から本格的な心臓弁膜症となりました汗
しかも秋に肺炎を起こし、年末に再発。

お正月はドキドキの年越しとなりました。

ご飯も食べたり食べなかったり・・・。

あんなに元気だった子がいきなりこんなに弱くなるなんて・・・
頼りない飼い主は気持ちが追いつきませんしょぼん

今日は朝から5回くらい吐いて(T-T)

午後からは落ち着いて何とかいつも通り過ごせています。

明日から私は仕事。

しんどいハズなのに、動きは変わらず💧
食べたい時のオヤツの催促は飛び跳ねてます(--;)

お願いだから細く長くで頼むわ~しょぼんあせる






去年から仕事がメチャ忙しく・・・
ワンコ友達とも会えてない寂しい日々。

何故に年を取る毎に仕事が忙しくなるのか・・・(*_*)


で、ずーっとねだられてた親からの白浜オファーに行ってきました。

白浜は小さい頃から嫌って程行ってるから、今更の観光はないし。。。

とりあえず今回はミルと一緒に泊まれるって事でOKかな。








ミルの洋服だけオーダーして着せ替えして楽しんできました♪

よくよく考えると、ミルと一緒に泊まれる旅行って初めて!

ミルは部屋に閉じ込められてたけど、預けられて欝になる事なく良かったかな。









何故か私の足が特別出演だわ(笑)

ちなみに、ここは『灯りや』さんで、
ワンコと一緒に泊まれる部屋は洋室で、割とオシャレでした。

結構広かったし。
1人1万円以下っていうのもリーズナブルかな。

ミルは3000円!
ゲージだけ付いてるので、他は全部用意しなきゃ!で、えらい荷物となりました。

仕事…忙し過ぎです。

そんな中、ミルのエステに行ってきました。









最後の〆は、いつものコスプレ(笑)