山口ゆめ花博に行ってきました!

夜に行われる、「ゆめの種」というイベント目当てで…。

が。

三連休まんなかのゆめ花博なめてた!
朝9時に出て、着いたの3時まえって!マジかよ!
まさか、会場10km手前から渋滞してるとは思いませんでした。ぐったり…!だって前評判あんまり良くなかったからさあ…人少ない思ったんや…!
まあ確かに、アトラクは整理券で瞬殺やし、食い物屋はみんな大行列だし(弁当水分持参必須!)運営の準備不足感は否めないんですが、子連れには最高のピクニック会場だと思います。

何かに乗ったり、見たりというよりは、そこにある環境がすでにごちそう。空、花、海、緑、音楽、これだけ揃ってれば最高にくつろげます。幸せ〜♡

夜のイベントも良かったです。

県内各地の子供たちの夢が、光る種となって気球から舞い降りるんですが、不覚にも少しうるっとしてしまった…。
みんなのゆめが、叶いますように。
そんな気持ちにさせられる、良いイベントでした♡


8月最後の週末、ディズニー旅行に行ってきました!
いやー、暑かった!!
頭焦げるか思た!
でも楽しかった!!!

今回初めての夏休みのディズニー。
死ぬほど混むだろうけど乗りたいものにも乗れず後悔して帰るのだけは嫌だったんで、清水の舞台から飛び降りるつもりでバケパに手を出したんですが結果…。

なんかえらいたくさん乗れました。

暑さで逆に人が多くなかった、てのはありますが、バケパ特典のファストパス6枚とハッピー15エントリー、加えて通常のファストパスを活用したらめっちゃたくさん乗れてしまった…。
乗りたいもの、見たいものはだいたい制覇できたんじゃなかろうか。バケパすごい…。
バケパ特典のソフトドリンク飲み放題券もこの猛暑ではとってもありがたく、夏ディズニーに関してはバケパとってもおススメでした。

次はいつかなー、ムスメが小学校卒業する頃やろか。
それまで、待ってろよ!ディズニー!!