神社めぐりの不思議な話し(目黒不動:前不動) | Etsuko's ★LOVEライフ★

Etsuko's ★LOVEライフ★

もっともっと欲張って♡もっともっと幸せに生きよう!
楽しまなくちゃ!人生あっという間に終わっちゃう!!

先日の七福神めぐり




目黒不動で不思議なことがありました
(っていうか、この3ヶ月ほぼほぼ毎日不思議なことだらけなんだけど、、、)








目黒不動内での参拝を終え、帰ろうとすると、

一番初めに寄った水かけ不動の脇に
小さなお社がひっそりと佇んでいる事に気付きました。






気付きはしたものの、、、


ちょっと奥まってるし、
いつも摂社末社は全てご挨拶するわけではないので
スルーーーと思って



近くにいた「無事かえる」の石像に
可愛いね♡とか、話しかけてたんですが、、、






「ゴーーーーン」と、ドラの音が私を呼ぶ(笑)





見ると、男性が一人参拝してました。



ああ、「寄っていけ」って事ねsao☆♡





よく見ると「前不動」って書いてある。
あ!ここにもお不動さんいたんだ!!



そう思って男性が去った後に、






石段を上がり、
お社のドラを鳴らそうと思ったら



手が届かないじゃないかっ!!!!




目の前に高い柵みたいなのがあって、
ドラまで手が届かないのです。






え??なんなの??
さっきの男性はなぜこんな手の届かないような
ドラをあんなに強く叩けたのだろうか??





あ、でも男性だもんね!背も私より高いもんね!
(悦子151センチ)




と思っていたら、
その辺一帯に「蚊」がものっすごいいて、
まるで蚊が100匹いるビンに一緒に入れられたかのように
蚊が寄ってきたので、







えーーー!マジムリーーー!!!!!

と、




「ごめん!神様!マジ無理!!!!」

そう言って(笑)






手だけ合わせて真言を唱える前に
早々に逃げ出したのでした(笑)






その後、少し離れた、
さっきまでいた所まで戻り、

そこからお社を見上げて
手を合わせ真言を3回唱えさせていただきました。






すると、


あからさまにお社前に人が居ないのに、

ドラの音が小さく「ごーーーーん」と。。。





(おいおい、誰も人おらんやんけ!苦笑)心の声w



まるで、
悦子の真言きこえたよー!



と言わんばかり。。。








あ、やっぱり神様の合図
しっかり拾って大正解だったんだなsao☆♡






「気付かせてくれてありがとうございました」
そう言って、




守られている事の有り難さ、温かさをしっかりと感じて
次の弁天様へ向かったのでしたsao☆♡