ゆんなのひとり言withおうちブログ

県民共済住宅にてマイホーム計画進行中!
おうちに関することを中心にいろんな記事をアップしていきます。


Amebaでブログを始めよう!
ついでにもう一つたった今届いたチューブローラーが良かったのでご紹介(笑)






アマゾンで486円くらいだったんですが今までずっと購入をためらってきました!

なんか微妙に高い気がして(笑)


でも毎回毎回少なくなった歯磨き粉と格闘してて、本当にストレスになっていたので思い切って購入。


うーん!もっと早く買っておけばよかったです(笑)


使い方もとっても簡単で、チューブの先端に付属の棒をつけてはめて、くるくる回すのみ!


回すのも楽々で、ちゃんと自立するし素晴らしいキラキラ





これでストレスなく綺麗に使い切れそうですあひる




おまけ




昨日22時頃に急にベーグルが食べたくなって夜な夜な作って食べちゃいました…

せっかく旅行で太った分を取り戻したのに…

でもベーグルはローファットなんでいいってことにしました(笑)



昨日新しい間取り図がきたから今度アップしまーす!

新しく追加したら前のに戻っちゃった箇所があるいつまでも完成しない間取り図(笑)
びっくりドンキーのハヤシライスを頂いたので食してみましたあひる






なんかあまり美味しそうじゃない写真で申し訳ないですが…


お味はとっても美味でしたじゅる・・

赤ワインの味がしっかり効いてて濃厚なデミソースハート

具も牛肉、マッシュルームもしっかり入っていて玉ねぎまでちゃんといました(笑)


オムハヤシにすればよかったな~と思うのでおります苦笑


美味しかったです!ご馳走さまでした。





フードサンクスファンサイトファンサイト参加中
生サプリというものを試してみました!

生というだけあって要冷蔵で賞味期限も短めです。

でもだからこそ新鮮な美容成分が入っているんだなという安心感がありました。










今回お試しさせて頂いたのは美容sp【コラーゲン】【ヒアルロン酸】【プラセンタ】【セラミド】が入ったものです。

普段からこれらのサプリメントを飲んでいるのでそれらを一旦中止してこれだけ飲むようにしました。







これを続けていたら明らかにお肌の乾燥が少ないと思いました好

潤ってる~

やっぱりセラミドの重要さを改めて感じました。

保湿には絶対的にセラミドが優れていると思います。




14日分もお試しさせていただいたのでお肌の調子が良いです♪


ありがとうございましたあひる


生サプリ恐るべし!



生サプリ・美感青汁/ピュアプラスファンサイト参加中











ドロマイトせっけんを試してみました!

少量でもこもこの泡が作れますニコ

さっぱりとした洗い上がりです!毛穴の汚れも落ちています♪

私の大好きな月桃が入っているので使用感よかったです!



ドロマイトとは?
サンゴが約5,000万年かけて変化した鉱物です。
無数に小さな穴があいた「多孔質」という構造で
炭やスポンジのように細かい汚れを隅々まで吸着する働きがあります。

そんなドロマイトを主成分としたドロマイトせっけんは
マイナスイオンのやわらかな泡が、毛穴につまった汚れや
古い角質をするっと引き寄せて吸着。
やさしく洗浄しながら、泡に含まれる美容成分が
素肌をすこやかに保ちます。

また、ドロマイトせっけんに含まれる
大東月桃エキスの成分は保湿作用があり
肌をうるおいで満たして引き締めますので
洗顔後のつっぱり感を軽減します。
洗い上がりはつっぱらずモチモチの肌触りに!


【成分】
ヤシ脂肪酸K、ゲットウ葉水、ドロマイト、
ベントナイト、水、グリセリン、酸化チタン、
ベタイン、トレハロース、アロエベラ液汁、
ラウロイルメチルアラニンNa、
レウコノストック/ダイコン根発酵液、
加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-10、
シリカ、水酸化Al、トコフェロール、クエン酸銀、
シア脂、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、
ヒアルロン酸Na、ゲットウ葉エキス、オキナワモズクエキス


おきなわ循環生活ファンサイト参加中
こんにちは!

最近、掃除よりも片付けのほうが楽しくなってきました(笑)

自分のお家も着々と片付けが進んでいます。

今回はまた実家の片付けです。






実家の私の部屋です。

ビフォーがないのは毎度のことですみません。

壁にはいろんなガラクタが飾られていてごっちゃり

机もおいてあってその上に大学などの資料がそのまま山積み

そんな状態からここまで綺麗になりました好

ピアノだけは死守します(笑)




今日はまず医療費控除のために左のビニール袋にどさっと入っていた領収書を家族ごと、日付ごと、医療機関ごとにわけました!

明細書はいらないので全部捨て。




母親が特定疾患もち、不明の複視もちと病気が多いので病気通いも多めです。

なのでほぼ母親のもの!わけてきました。

なのに面倒くさいから申請しないとのこと!

何のために整理したんだろう( ;∀;)


私は申請します!

手術して入院もしたので余裕で10万超えてます(笑)












気を取り直して…

私の部屋の書類の片付けをしました。

ほとんどが大学時代のノートや就活の資料です。


もう見返すこともないので全部捨ててきました!


大学の参考書や資格本、楽譜、インテリア雑誌も出てきたので、以前お世話になったブックマニアさんに買取をお願いしました。


ここは書き込みしてあってもokなのが魅力です!








すっきり!


出窓にあるものは親のマンガ本です。

写真には写してませんが私の部屋にかなーりの量が置いてあります…

これも最終的にはブックマニアさんにお世話になるかもしれませんし引越し先に持っていくのか…それは母親におまかせです(笑)


ちなみにボロボロだけど大切なピアノの楽譜だけ残しました。

フルートやサックスの教則本はさようならしました(笑)

もうクラリネット以外やることはないだろうし万が一またやることになってもまた新しいのを買おうと思います!そういう気持ちでさようならです。


自分の部屋はほぼ綺麗になったので、残りは屋根裏にあるこんまり流のなかで一番大変な思い出の品の仕分けをまた後ほどやりにいきます苦笑

ランドセルとか出てくるんだろうね…やたらに広い屋根裏なので恐ろしい…







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村