くるりんぱをマスターしてヘアアレンジ♪ | みさぁのブログ

みさぁのブログ

結婚式の準備を中心に、ファッションや美容、ダイエット、sweets( 〃▽〃)
いきたいところ、かわいいものなどを載せています(*´ω`*)

ぱっと見は難しそうだけど、じつは簡単にできると人気のヘアアレンジ「くるりんぱ」。

まとめた髪の毛の結び目に穴をあけ、外側から毛束を通すだけで、ねじりの入ったヘアがつくれちゃいます( ☆∀☆)

オシャレなまとめ髪のなかから、くるりんぱを応用するだけの簡単ヘアアレンジ画像をご紹介します。やり方さえ覚えればすぐできるので、不器用な方にもオススメですよ~♪


低め位置が上品。大人まとめ髪





ひとまとめにした髪の毛をくるりんぱして、あまった髪の毛でシニヨンをつくっただけの簡単アレンジ。低い位置でまとめることで、エレガントさが際立ちます。

結び目に上品なアクセサリーをつければ、パーティにも対応できそう(*´∀`)


あえて乱れた感じがステキ。色っぽいまとめ髪





頭頂部の髪をまとめてくるりんぱし、先ほどくるりんぱした髪とサイドの髪をあわせて2つに分け、それぞれくるりんぱ。

もう一度すべての髪をひとまとめにし、再度くるりんぱをすれば完成です。わざとフワっとさせて後れ毛を出すことで、色っぽさがアップしますよ。


カジュアルスタイルにもマッチ。技ありまとめ髪




頭頂部から順番に少量ずつ髪をまとめて、連続でくるりんぱをつくっていくだけ。

画像は5連ですが、回数はお好みでOK。カジュアルやモードなど、いろいろなスタイルにマッチするアレンジです。


上品ハーフアップアレンジ





ハーフアップもねじるだけで上品さがプラスされる!

1.ハチ上の毛を後れ毛を作りながらざっくりと分けとりゴムで結ぶ。

2.1で結んだ毛束のゴムの内側に隙間を作り、上から毛束を入れ込みながらねじる。

3.ソフトワックスで全体に毛束感を出したら完成!

簡単にできるのに技ありに見えていろいろ使えますよ( ☆∀☆)

みさぁは、両方の髪の毛を少し取ってそれぞれ結び、それぞれくるりんぱを作ってます♪

ネコ耳みたいになれて可愛くてお気に入り(*´∀`)

そして、さいごはネジって作れる
ねじりサイド結びアレンジを紹介♪






サイド結びもねじるだけでオシャレアレンジに大変身!


ゆるーくねじるのが可愛い♡

1.上下に髪をわけとる。

2.上部はねじってまとめて片サイドをピンで留める。

3.下部は耳下に全てまとめて三つ編みでおろしていけば完成♡

冬はニット帽ばっかり被ってたけど(笑)
暖かくなってきたし、ゆるかわなヘアアレンジで春気分をあげましょう(σ≧▽≦)σ