子どもだけじゃないよ!ママも楽しい講座です♡ | 岐阜市 こども英語教室・英語リトミックのENGLISH HOUSE 英語教室

岐阜市 こども英語教室・英語リトミックのENGLISH HOUSE 英語教室

現在岐阜市でこども英語の『ENGLISH HOUSE 英語教室』を運営。未就園児(0〜3歳)を対象に英語リトミック、幼稚園・小学生・中学生を対象に英語を教えています。レッスン風景や、イベント、英語教育関係、子育て、その他イロイロを載せてます!

英語リトミックだけじゃないニコニコ
英語講師の自分が出来ること…

ママの目線で伝えられる
ラブラブ愛のいっぱい詰まった英語ラブラブ

どんな風にどんな形で
レッスンしようかな。

そう考えてた時に出会った
*Nano-English*さんプロデュース
子育て英語講座

運営代表兼英語講師である月田 綾先生
オリジナルテキストを見せて貰った時に
全身がビビビっとお願い
猛烈に感動したのを覚えています。
これぞまさにー‼︎というくらい、
手作りで心のこもった素晴らしいテキストドキドキ


内容も
押さえたいポイントが要約されていて使い易く

ママ達の興味を引き出してくれる

何より私が伝えていて楽しい❗️

今年度はそんな子育て英語講座を
岐阜教室にて
英語リトミッククラスにプラスする形で
内部向けに開催しています。

少人数でアットホームニコニコ
なクラス

だからこそ、ママ達も普段のレッスンではなかなか聞けない事
(英語リトミッククラスはプログラムがしっかり組まれていて、テンポよく進めるので)

をシェアしたり、

ゆっくりとお子様に向き合い
語りかける時間を設けたり

お家で楽しめる手遊び歌を覚えたり

英語でクラフトを楽しんだり

絵本の読み聞かせをしたり

フォニックス指導をしたり

そして日々頑張るママに
ちょこっとホッとひと息ついてもらうために

お茶タイムもあって。


毎回本当に楽しいんです‼︎ 私がチュー
皆さんそうだと信じたい

1時間とリトミックより長めに時間をとっているにもかかわらず、
今日の講座もあっという間。
シーン別にそれぞれ2組の親子が
参加してくれましたラブ


参加してくれてるママが
楽しんでくれているのが伝わってきて、
前にお伝えした手遊び歌を
歌えるようになっていたりだとか

フォニックスソングを
子どもが口ずさんでるのを聞けば、

ああ…
お家でちゃ~んと聞いてきてくれてるんだな照れママがいつも一緒にやってくれてるんだなラブ

心から嬉しくなります。

次回は夏休みに入っちゃうけど、
全然大丈夫!上の子連れてきます!
先生が大丈夫ならやって下さい‼︎
と。いえいえ、参加が1組だってやりますー爆笑


先日もくもくと作ったこちらが登場です。
やっぱり楽しい!
ママもノリノリルンルン

{0A92CA80-8118-4758-A6A8-683408A11BC2}


フォニックスソングルンルン
手作りボードをママと指で追っていきます!

{66DEC296-8CE7-4E52-8E9B-3C1E4E66CEA5}

{B67C6E54-E4E1-4C76-A6B1-E17798520774}


他にも…

{833C4278-5D13-429B-B5AC-3F8D7A2566C6}



大小の区別を今日はこれでりんご
大きなsnakeヘビ
小さなcaterpillarが食べに来たねびっくり 

{768CE80E-96A5-4BEF-810D-59ADC7A1F247}

ヘビが怖すぎて後ずさりアセアセ

でも、

Can you give me a big yellow apple?

"Here you are!"

ちゃんと色と大きさを区別して
食べさせてくれました!

Good job!!

また来月も楽しみに準備しておきますねキラキラキラキラ

明日は大野町民センターにて
月1回の英語リトミック教室です。

お会い出来る沢山の親子の方と
楽しい時間が過ごせますようにラブラブ



MBF English 英語リトミック

岐阜教室  岐阜市旦島 5-12-11 2階
                 木曜日   月謝2000円
                 2-3歳クラス満席

                 
大野教室  大野町総合町民センター 和室2階
                 火曜日  月謝3000円


池田教室  池田町中公民館 和室2階
                 金曜日  月謝2000円
                 残席僅か
                

大野町生涯学習月1英語リトミック教室  17日 満席

体験レッスン随時参加可能です。
無料で体験できるのは
7月末までです。
ご興味のある方はお早めにお申込下さい。

{2F852FEA-CFD1-4AFA-8E52-9966AFCDC880}

                   左が私。  右がMari先生
(岐阜教室は私一人、大野・池田教室はMisato&Mariの講師二人でレッスンしています。)

詳細はこちらまで⇩
090-8676-6891
永井美里ですニコニコ