あらためまして・・・自己紹介です。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 

ずーっと書いてきているBlogですが

グルーデコや手づくり石けんなどを教え始めたりして状況が変わってきましたので・・・

あらためてサクッと自己紹介などしてみたいと思います。

 

 

{9AD9AC01-69FD-4C03-80F1-BE08DE2C5511}
 

大手メーカー勤務だった20代の頃はとにかくワインに携わる仕事に憧れて、会社には内緒でワインダイニングでアルバイトに励む日々・・・

 

{CA2195EA-C0EF-493A-B444-1E1FBD0CD0D5}
 

日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートを取得しましたが、ワインの世界の厳しさを目の当たりにし、ワインは仕事ではなく趣味で楽しむことに苦笑

 

 

{410ECE07-4D76-4656-84B5-D71E39CEC108}
 
その後、客船運航会社に勤務中はやりがいはありながらも、とにかく激務で毎日クタクタ・・・

 

そんな中、夫が突然の脳内出血で倒れたことによりこれまでの“仕事ありき”だった人生観が大きく変化。

 

夫と過ごす時間を最優先にするために再度転職し、現在はエンターテインメント関連の会社にてゆったりと勤務中。

 

 

{54B853A0-FC80-4589-9DB6-004D1FC7489C}
 
 2016年に入ってすぐ、何か手づくりのものを母や義母にプレゼントしたいという思いつきで出会ったグルーデコ®に魅せられて

2016年5月に日本グルーデコ協会認定講師資格を取得。

 

{51B2DAB4-393B-40AE-9324-8E738E14EAF9}

 

並行して、もともとの石けん好きが高じて手づくり石けんを学び始め、

2016年9月にハンドメイド石けん協会認定ジュニアソーパーを取得しました。

 

素材を生かしたナチュラルな石けんが一番の好みですが、奥の深いデザイン石けんにもハマっているこの頃です。

 

 

石けん作りにも欠かせない精油への理解を深めたくて、

Maison de Nature 中澤知嘉子さんのもとでアロマテラピーを学び、2016年7月グレイスフルアロマインストラクターコースを修了。

 

 

{5E0BA3AB-D0FE-4212-9C41-E880F8511093}

 

自分や家族の心・体・精神の健康維持のためにアロマの知識を役立てています。

 

石けんと関連したバスグッズも、きちんとした知識のもとで作りたいと

2016年10月には日本ライフクリエーション協会ディプロマコースを修了。

 

 

{F306F6AF-6A4F-4599-9FA0-DC7D8EC82B55}
 

バスタイムを楽しむバスボム、バスフィズ、スクラブやクリームなど、アロマを取り入れつつ試行錯誤中です。

 

 

現在は自宅でこじんまりと、友人、知人にグルーデコや石けん作りを教えています。

サロン、というよりも、気軽に友達の部屋に遊びに行くという感覚の教室が目標です。

 

グルーデコ®も、石けん作りも全くの初心者の方でも大丈夫。

思い通りのものが作れるようにサポートさせていただきます♡

 

 

{A2A6CB92-D2E5-45CA-8B10-CF8FF46AA6A9}
 

光にキラキラ反射するスワロフスキーのように

パチパチはじける泡のように。

 

 

{98BE73E2-C579-4925-A1CC-DBC9693B5F29}


作っている時も、完成した後もずっと大切にしたくなる

グルーデコ®️やハンドメイド石けん作りをゆったりと楽しんでみませんか?

 

 

 

教室Blogはこちらをどうぞ→

 

Sparkling Sparkle    misa