こんばんはニコラブラブ
 
早速ですが、「カップヌードルミュージアム」レポの続きですカップラーメン
 
これで、3つめのレポになりますニコニコ
 
ランチのあとは、「マイカップヌードルファクトリー」へ行ってきましたニコニコ
 
こちらは予約制なので、入り口でチケットを購入する際に申し込んでおきました星
 
 
「マイカップヌードルファクトリー」とは…
 
世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房。自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。味の組み合わせは、合計5,460通り。「逆転の発想」の大切さを楽しみながら体感してください。
 
*青字部分はカップヌードルミュージアムのホームページより引用させていただきました!
 
完成品はこちら下矢印
 
{EE467B26-5687-4B90-8F71-1F3A261FF6DE}
上のラベルも既製品とは異なり、限定仕様なんですよハート
 

最初は殻っぽのカップ(ふたつき)を渡され、まわりに絵を書いたり色をつけたりしていきます義理チョコ
 
 
それが終わったら、中に入れるスープと具材を選び、スタッフの方が仕上げてくれますキラキラ
 
{D92DDC9B-952D-441F-91C5-6632E2EC6957}
マイカップヌードルは、
このような高温の機械を通過し
{BCB45F49-0219-41C7-8B5C-07C2D6FA6C2A}
いよいよ完成~照れラブラブ
 
{F49CC58D-E3AC-4FAF-87AA-DD657E554A24}
最後はいただいた袋に自分で空気を入れて持ち帰れます!
 
 
お家で出来立てほやほやのマイカップヌードルを作ってみましたピンク音符
 
{DFCFBE2A-D009-466A-9373-668212F35401}
スープは、シーフード味
具材は、えび、コーン、いんげん、かまぼこ
 
ですニコニコ
 
ハート型のかまぼこはカップヌードルミュージアム限定だったので入れてみました~かわいいラブラブ
 
{F04CFB01-DED8-4BC4-BD8E-0655D4FCC480}
お湯を入れて3分待つとこんな感じになりました爆笑カップラーメン
 
思ったより具材がたっぷり入っていて嬉しいルンルン
 
お味はお店で売っているものと基本一緒ですが、具材が違うからかちょっと違うような感じもしつつ??
 
そして、どことなくフレッシュさを感じましたキラキラ
 
作る過程を経て食べるマイカップヌードルはやはり格別ですねっハート
 
とても良い体験ができましたお願い星