{0D7C15DA-BAF8-45D7-94F0-396F96E88964}


先日、友人が主人にこっそり連絡してくれて、この日空けれたら息子くん見てあげてと言ってくれました。


主人は、いつも行っといでよーと、協力的ですが、夜はなんとなくまだ1.2回くらいしか出かけてなかったかも。


自分的にも、ママの友人と会うのは自然とお昼になってた。


ランチとか、散歩とか。。。買い物も午前中にしたり、抱っこしながら行ったり。



でも、うちはお酒も好きやし、カラオケも好き!


そういう発散する時間を、友人と主人が企画してくれていたのでした。



外食も久々💕


梅酒のソーダ割りは一杯だけにして、カラオケも1時間半だけだけど、あぁ、昔はこういう時間が当たり前やったなーと思いました。



そんな時間も幸せ。


帰って息子くんのスヤスヤ寝る顔を見るのも幸せ。。



気分転換は、大事だなと感じた夜でした✨


またしばらく頑張れる!



でも息子くんは、そんなに泣かなくて、たまにぐずるくらいで。。これからかもしれないけど、今の所大変すぎるということは少ないかも。



仕事が始まるので、家族での話し合い、母にお願いしたり、シッターさんにお願いしたり、今までは考えなかったことを、責任持って考えなくちゃなと。。。



そんなことを家から出ない日に考えていました。


子供が出来てから思うことは。。


ママ達ってすごい!!
ベビーカーや抱っこ紐の移動にしろ、2人、3人いる方たちは一体どうゆうふうに移動してるのかな?と思います。


早く慣れて、すいすい動けるようになりたいなぁ。。。