Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

香港でハンドメイドのテディベアの製作・販売をしています。
思い出のユニフォームや洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

https://m.facebook.com/HandMadeMemorialBears/

ベランダガーデニングでミニトマトにチャレンジ



昨年失敗したのでリベンジです




ホームセンターで鉢と、それに合う受け皿を買おうとしたら
お店の方が言うにはミニトマトは水はけが大事だから受け皿は要らないとのこと。
そして鉢の底から流れ出るくらいたっぷり水を与えてください、と。


昨年はベランダが汚れるのがイヤで、受け皿付きで育て、水やりも皿からあふれ出ない程度にしかあげてませんでした。
だから失敗したのか〜




とはいえ、やっぱりベランダは汚したくないので
百均のシートを敷き、3つの角をホチキスで立て、残る一隅から溝に排水することにしました



こんな風に↓