専門家「4号機が爆発した場合、セシウム137がチェルノブイリで最大50倍放出される。」 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

核専門家アルバレス氏と松村氏がワシントンで数時間話したそうです。

核専門家アルバレス氏は、福島第1原発の4号機の使用済み燃料が爆発した場合に

チェルノブイリで放出されたセシウム137の10倍だと試算が出ているが、低い。

最大で50倍は放出されるだろう。それと福島第1原発の核燃料がチェルノブイリで放出された

セシウム137が85倍と試算されているが、これは同様に低いです。

4号機のセシウム137は日本の土地をすべて避難地区とするでしょう。

強い放射線は東アジアと北アメリカに影響するだろうでしょう。

また、放射性物質は数百年間にそこに残るだろう。


日本の野田首相はこのことを理解しているのかと聞かれ、松村氏はこう述べました。

「理解しているが、それに答えるための政治的な権力がない」

ソース
http://enenews.com/nuclear-expert-no-4-fuel-pool-may-have-5-times-more-cesium-137-than-estimated-either-way-all-of-japan-would-be-an-evacuation-zone

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね