今年のペチュニアとハツユキカズラ | くろみうの日々。

くろみうの日々。

日々の出来事をご紹介でれきばなぁ~
レース編み・かぎ針編みを日々楽しんでます。
ベランダでガーデニング楽しんでます!多肉植物も夢中!!
久々に復活

おはようございます

昨日 ペチュニアを植えかえました♪


今年は単色じゃないものを植えたくてちょこちょこ探してました

そしたらスーパーで格安59円!!だったかな


ブリエッタやサフィニアはお高いんですが(買うけど)

ペチュニアは安いのでいい~んです

きちんと育ってくれて可愛いもの?!


写真.JPG


とりあえず?花ついてますがこの後カットすると思います


他にも4月に植えつけてるのがあるのですが

タグ捨てちゃったんだ~

たぶんサフィニアかな~??こちらはもう摘芯しまくりました





さて『生き残り鉢』のハツユキカズラみてください~


ビオラは今年植えつけましたが

その他のマーガレットとアリッサムとハツユキカズラは年越しもの

写真 2.JPG


このアリッサムも脅威モノ


2013のblog


となりの鉢から飛んだ種が芽がでて2つの・・・

2つの芽がこんなに増えて咲いてくれてます

去年の冬にちょっとカットとかして春になって増えてる感じ

すごいね



で ハツユキカズラ


我が家にきたのは


2011年12月


でした


この鉢は寄せ植え担当?!なので色々植え替えておりますね


ツタは相当伸びてます

ベランダに絡みつく感じもあったけど

お世話しにくいので鉢にグルグル巻き付けてます(^-^)v


冬は紅葉して葉が赤っかった・・・バラバラ落ちてつるだけっぽかったけど

春になると芽が増えてもう可愛い姿でした


写真 1.JPG


で グリーンからピンクも増えてきました♪♪


写真.JPG



ピンクあった方がいいねぇ~いいねぇ~


実は挿し木とかしたら増えるのかしら??わからん。。。