こりゃびっくり!面白い茄子とその茄子を使った夏野菜のスペアリブ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



今年は第1郡と2郡に分かれて植えたお茄子


2郡に植えたのはは秋茄子




こりゃ秋茄子は嫁に食わすなというくらい美味しいんよね^^



お手軽電子レンジでチン♪

蒸し茄子にしてでお醤油・ポン酢をたらり

一本ペロリ♪


うみゃいのぉ~







でもそんな秋茄子の中にこ~んなびっくらする茄子も




広島のLIFE*田舎のLife





( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ゚゚!!!!!!!????






広島のLIFE*田舎のLife





ありゃ!?大根もこんな形を前回UPしたのですが

まさか茄子でも1本脚になるんじゃねー!



なでなでして美味しく頂きました








そんなある日の夕食はズッキーニや茄子やトマトを使った夏野菜のスペアリブ




広島のLIFE*田舎のLife



焼き煮込みになるのかな?ズッキーニをはじめて頂いて沢山お料理しました♪

未体験のお料理や食材を調理するのはやはりドキドキしますが、

それ以上に頭の中がお祭りします

あれしようかのぉ~これしようかのぉ~とわくわくのお祭り(笑)



でもさらにうれしいのは「こりゃうめーのぉー!」の家族の声



「ありがとう」や「おいしいよ」とか話かける事が少なくなっとるこの現代

絶対言うべきです。


毎回とはいわんけど、「なにゆうとるん~」て茶化されるかもしれんけど

その一言で大いに変わります


私はそうです^^*





逆に私は家族の体を気遣ってもっと精進するべきじゃね!





そう





・・・・パパリンの中性脂肪がとんでもないことになっちょるんよね・・・ショックホギャー




こりゃいかん




と中性脂肪のことやレシピを模索中です。




ゴメンネパパリン・・・ショック





ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪

広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ


励みになります・°・(ノД`)・°・



人気ブログランキングへ